2013年06月10日

Twitterまとめ (2013.05)

 5月分です。ワイルドアームズ2のノベライズ始めたので、何卒よろしくです。

[ Sun, 12 May 2013 ]
 それにしても「風俗」という言葉ほど時代の洗礼を受けてしまった言葉は珍しいだろうなァ。現代の風俗によって「風俗」のイメージが変質したという、ひとつの皮肉。

[ Tue, 14 May 2013 ]
 新人ホテルマンが客とのトラブルで右往左往するけど釣り好きの支配人によって一件落着して何故か昇進を果たす「姉さん事件です詐欺」は、まだでしょうか。

[ Fri, 17 May 2013 ]
 誰かに影響を与える、という意味においては、言葉は呪術の一種と言えなくもない。呪術に舞台装置と手順が必要であるように、言葉も適切な場所と順序で使わなければ「効かない」。それどころか自分に呪が戻ってくることもある。正しい言葉を正しく伝えるためには開示の順序こそが肝要である
 と、京極堂が仰っていました(卑怯)

[ Fri, 17 May 2013 ]
 動画1:10のプラティニ「ファッ!?」 RT @footballweekly FOOTBALL WEEKLY : 【閑話休題】EL決勝で11歳の少年が快挙!? http://lb.to/1091Kbu

[ Tue, 21 May 2013 ]
 イタリアアニメ版がツボ過ぎて。 -- インテル長友アニメ化決定wwwwww http://bit.ly/16Uob9l

[ Tue, 21 May 2013 ]
 「たちあがる」を変換するとほぼ100%の確率で「勃ち上がる」となってしまう我が家のATOKさんは、何か育て方を間違えてしまったのでしょうか。
 勃ち上がれ日本

[ Wed, 22 May 2013 ]
 コメダの公式サイト行ったらスマホ版などというハイカラなものができていた……。数年前はトップページに店のロゴがでかでかと貼ってあっただけだったのに。こんな垢抜けたコメダはコメダじゃないやい(つД`)

※参考:5年前のコメダのサイト。

[ Thu, 23 May 2013 ]
 面白い試み。 RT @itmedia: [eBook USER]Amazon、二次創作作家に免罪符と利益を与える「Kindle Worlds」発表 http://bit.ly/Z1v42P

[ Mon, 27 May 2013 ]
 Microsoftアカウントのサインイン画面でAndroidの日本語IMEが使えない不具合、地味に不便でどうにかならないかと思っていたけど、根本的に解決不能なんですな。うーむ……。 http://bit.ly/16UqA3R

[ Wed, 29 May 2013 ]
 いつの間にか近所のストリートビューが更新されて我が家の洗濯物が丸見えになっていて愛用のトランクスが全世界に向けて絶賛公開中な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

[ Fri, 31 May 2013 ]
 どーんーなー ときでもー あなーたーは ひーとーりじゃなーいよー
 ということで、ノベライズ企画第三弾『小説ワイルドアームズ2』今更ながら開始です。
 pixiv→ http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2403915
 自サイト(ルビつき)→ http://andante.halfmoon.jp/sonovel/wa2/0_1.html
 まァ個人的な動機としましては、最近どうも自分の文章の方向性が迷子になっておりまして、ここらで初心に立ち返ってみようかなと。ノベライズというのは、わたしにとって色々な意味で「原点」なので。
 内容に関しては、初回だけにそれなりに気合いを入れたつもりです。原作とは色々変えてしまっているところもあるので、その点はご了承ください。十数年前に書いた『小説SO2』よりは上達している……はずです。そう思いたい(;´Д`)
 どの作品をノベライズするかは少し悩みました。WA1もやりたかったし、SO1を改めて始めるというのもいいかなと思ったりもして。最終的にWA2に決めた最大の要因は、ティムという至高のショタキャラの存在でした。ショタ万歳。
 そんなわけで、次回はリルカのエピソードとなります。その次はブラッド、そして満を持してティムの登場となります。もうそこしか見えてません。不純な動機の方が長続きするかもしれないということで、ご容赦ください。
posted by むささび at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter