2008年02月05日

WAXFクリア

 やっと終わった。なんでこんなに時間かかったんだか('A`)

 何というか、片手間に少しずつ進めていけるタイプのゲームではなかったですな。短期間にがーっとやってしまわないと、いろいろ忘れてしまう。多種多様なスキル(FFでいうアビリティ)を把握するだけでも一苦労。しかも、SLGにありがちな定番パターンというのがこのゲームに関してはほとんどないので、バトルに応じてスキルを付け替える必要がある。スキルの組み合わせを考える楽しさはあるけど、バトル前のセットアップに30分も40分も延々と悩むのは、時間のない人間にはちと厳しいです。そんな時間かけてるのは、わたしだけですかね……。終盤になってやっと使えるスキルが固まってきたので、そこからは早かったけど。
 難易度は高めという評判みたいですが、個人的にはあんまり高いとは感じなかったです。SLGならこのぐらい手応えがないと。FFTが普通にクリアできる程度なら問題なく遊べるかと思います。
 シナリオは良かったです。やはりWAは金子シナリオですな。中盤で急展開するあたりは、ちょっとついていけないところはあったけど。エピローグからエンディングまでの流れはさすがでした。


 さて、これでようやくSOが進められる。……と、思う……の、だけ……ど。

 ……すんません、コレ買っちゃいました(;´Д`)
 いや、SOを優先させますけどね。暇つぶし用のゲームが欲しかったんで。FFIVはバグ修正版待ち。
posted by むささび at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10526426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック