2006年11月25日

「TOICA」スタート

 「TOyota Ic CArd」の略だそうです。
 その心は「電車なんて不便で仕方あらせん。車のほうが便利だがね」

 実際、名古屋市内を移動するにはJRだけではどうしようもないんですよね。岐阜や三河方面から名古屋に来る人にはいいんだろうけど。地下鉄や名鉄と相互乗り入れをしてくれないことには、使いようがない。それも当分は無理っぽいし。

 まァ、しばらくは定期代わりの利用に留まるんでしょうな。わたしはユリカでいいです。話のタネに買ってみてもいいけど。
posted by むささび at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1827240
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック