2006年12月21日

FeliCaの暗号が破られる?

 今をときめく非接触ICに暗雲が。

 隊長もフライング気味にネタにしてたけど、事実だったら物凄い騒ぎになるような。今やこの手のICカードはかなり普及してますからね。当然ながらソニーは否定。
 まァ、共通鍵を破ったところで、それで何かできるというわけではない、という話もあるし、今のところは静観するのが良いですかね。変に騒ぎ立ててもアレですし。
posted by むささび at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2630767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック