2006年01月11日

この記事へのコメント
面白さが云々とかいうよりも,
メディアとしては断然紙のほうが優れてると
思うんですけどね。
ネットならタダで配信できますけど,
フツーに配信すると,たいていは横書きで,
IEならMSゴシックで,極めて読みにくい。
縦書きhtmlなんてのも一時期流行りましたけど,
やっぱりブラウザ上の文字というのが,どうも読みにくい気が。
歳のせいでしょうかw
ただ,読み手の環境によって表示の具合が変わるのは何ともいただけない感じです。
ブラウザが変わるだけでフォントも変わりますからねぇ。

せめて,縦書きでPDFにしてやったらいいんじゃないかと
昔から考えていて,現在は
http://www.justsystem.co.jp/pdfsuite/
に注目中。
一太郎ビューアなんかでもいいのかもしれませんが。
Posted by Shira at 2006年01月12日 02:56
一太郎のファイルをPDFにするなら、こういうツールもあるですよ。
http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html
印刷のできるアプリなら何でもPDFにできます。
使用中はネットに繋いでないといけないですけど。
Posted by むささび at 2006年01月13日 20:58
クセロも含めて無料ツールはいくつか使ってみたコトがあるんですが,
なんかうまくいかなかったような・・・。
とくに縦書きだったりすると。
そんなことないですかね???
Posted by Shira at 2006年01月16日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/265579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック