2007年01月31日

ひろゆき vs 隊長 第2ラウンド

 結局またごにょごにょと揉めて有耶無耶のうちに終わってしまうような予感も。

 伝説のボクシングスレから5年、ついに法廷での再戦と相成りました。けど、あまり突っ込んだ話は出ないのかなァ。せっかく珍しくひろゆきが出てきたのに、隊長は代理人立てて出席してないし。つうか上記のスレで、

499 名前:ひろゆ子 ◆HRUNYAXA 投稿日:02/08/09 02:16 ID:Sm+ZknM/
代理人だけで、法廷に出ないとかしないでくださいね。と。

522 名前:切込隊長 ◆TTlIqsnc 投稿日:02/08/09 02:17 ID:nii0wTRA
>>499
法廷に出るわけねぇじゃん。そんなもん、弁護士に頼んでお任せっつーのが
普通なんじゃねえの。まあ、DHCの証人は悩んだけどな。


 というやりとりがあって、笑ってしまった。この2人の禍根が5年間延々と続いているのかと思うと、感慨深いというか、何というか……。

 一方、例のドメイン差し押さえの裁判ですが、夜勤さんの会社もロックオンされていたんですな。2chと夜勤さんの関係は曖昧な部分が多い──わざと曖昧にしているという話も──から、現時点ではなかなか難しいような。
 どうしても矛先を夜勤さんや運営陣、削除人やスレ立て記者に向けたいのなら、まずは「2chがひろゆきの個人サイトである」という前提を崩すことから始めたほうが良いんじゃないですかね。ひろゆきに管理能力がなく、実質運営しているのは他の人間(もしくは会社)であると裁判所が判断すれば、そこから一気に雪崩を打つような気はします。まァ、法律詳しくないんでアレですが。既にやっているのかもしれないし。
posted by むささび at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットヲチ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3202152
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック