2010年04月26日

いろいろメモ(春風の魔法使いver.)

 タイトルは特に意味ありません。神田達志さん、今どうしているのかと思ってぐぐったら、普通に活動されていました。何よりです。

わぁい!

 買ってしまいました。画像はこのへんとかこのへんに。(※閲覧注意。特に2枚目)
 ご覧いただければわかると思いますが、付録がかなりの羞恥プレイとなっております。というか、一体どうしたらいいんだコレ。はくのか、かぶるのか、お供えするのか。このまま保管しておいたら激しく誤解を招きそうなので、欲しいという方はご一報ください。プライバシーは守りますので(笑)
 ちなみに雑誌自体はわりと普通でした。広告がコスプレとかウィッグとか人工乳房とか、女装絡みばかりなのはアレですが (;´Д`)

■Media Go

 PS Storeを利用する関係で入れたんですが、プレイヤー機能もそれなりに(少なくともiTunesよりは)使えるので、半ば惰性で利用しております。
 んで折角なので、かねてより作りたいと思っていた作業用BGMのプレイリスト作成を敢行。アルバム単位でランダム再生してると曲調にばらつきがあって、そのへんがどうにも気になっていました。曲調ごとに4つのプレイリストを用意して、2週間がかりで手元のゲーム曲全てを振り分けることに。
 その結果がこれ。下ふたつは「ついで」です。

mediago.png

 途中、間違って「しっとり」リストを消してしまうという大惨事にも見舞われましたが、最終的には満足いくものになりました。
 ただ、「がっつり」リストが、他3つに分けられないものを放り込む場所になってしまった感があります。その点は今後の課題……といっても、面倒だからこれ以上分けるつもりはないけど。
 あと、困ったのがDQ5。ゲーム音源版は昔の「サウンドストーリー」しかないので、振り分けができない。こちらで曲ごとにぶった切ってもいいけど、どのみちSEとかは取り除けないし。これは、SO(SFC版)やテイルズみたいに自力録音しろというお達しなのか……。でもDQはサウンドテストないからなァ。プレイしながら録音していくしかないというのは('A`)

 なお、「プレイリストの名称がダサい」等の意見は却下しますので、あしからずヽ(´ー`)ノ
タグ:ショタ
posted by むささび at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43514155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック