2010年04月01日

スターオーシャン(SFC版)『HIGH TENSION』

 完全新作です。




 それほど複雑な曲ではないのだけど、ベースとティンパニが聴き取りづらかったです。というか、半分ぐらい当てずっぽうで打ってます(;´Д`)
 低音はどうも苦手だなァ……良いヘッドホンでも使えば、また違うんだろうか。

 音色は数をこなすうちに固めていくしかないですかねぇ。
 エフェクトも『TENSE ATMOSPHERE』のやつをほとんど変えずに流用してきたけど、できれば一から作り直したいところ。今まで騙し騙し使ってきましたから。

 そいでは、また次回。
 いつになるか判りませんが……。



 あー、そういやエイプリルフールでしたね。
 ええと、ネットやめますー(超やる気なし)
posted by むささび at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 耳コピ
この記事へのコメント
いつも難しい曲ばかり挑戦してるのですごいなと思うんですが、
今回はかなり厳しかったみたいですねぇ。

ベースは正直、かなり外してると思います。
音域の近いティンパニが入ってるので、たしかに聴き取りにくいですけどね。
他のパートはいいと思います。

KA.MI.KA.ZEとHard Chain Reactionも聴きましたー。
Hard Chain Reactionは、ほぼカンペキですね!
KA.MI.KA.ZEのA05はフルートじゃなくてストリングスだ…と思います。
この曲もエフェクトだらけで他の音もうるさいので聴き取りにくいですが。

私もSO1以外をやってみようかなー、と思ってます。
Posted by Shira at 2010年04月04日 22:16
ベースは次回に要見直しですな。(間を空けないと違和感に気づかない)
低音はどうも音階がわからんです。スピーカーで音域を調整しても聴き取れないのだから、お手上げです(;´Д`)

>KA.MI.KA.ZEのA05はフルートじゃなくてストリングスだ…と思います
この件は、公開当初も指摘がありましたよね。
たぶんストリングスが正解だと思いますけど、何か普通に聴けているので、そのままにしてあります。
まァ、ぶっちゃけ音色を差し替えるのがめんどく(略)

>私もSO1以外をやってみようかなー、と思ってます。
うぃ。期待しとります。
Posted by むささび at 2010年04月05日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43514156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック