2009年10月14日

いろいろオフ

 日曜に東京へ行って参りました。一応目的はトライエース系のオンリーイベントだったんですが、実際にはその後の野球観戦がメインになってしまった感じです。試合の内容もアレだったし。

■コメダ
 イベント会場の近くにコメダがあるみたいなので、しーるさんとそこで待ち合わせ。結構混雑してました。
 コメダは今後、本格的に関東や関西に進出するらしいです。寿がきやみたいにならなけりゃいいけど。

■オンリーイベント
 考えてみたら、一般参加は初めてでした。つうわけで激しく気後れ。女性率高いしー。小説SO2の宣伝ペーパーでも作って持っていこうかと思っていたけど、結局時間がなくてできませんでした。
 次回は来年6月だそうです。どうするかなァ。

■神宮球場
 そして問題の試合。例の判定については散々騒がれてるので、敢えて何も言いません。中日ファンもかなりヒートアップしてたけど、あれは「寒いから騒がないとやってられない」というのもあったと思います(;´Д`)
 神宮は初めてでした。屋外ではナゴヤ球場以来だったので、そこはかとなく懐かしさが。ドームよりもグラウンドとの距離感が近いのは良いですな。妙に中日ファンが多かったのは、立浪のラストゲーム(CSを除いて)だったからなんですな。9時で帰ったので打席は見られなかったけど、三塁側ブルペン近くでキャッチボールしてる姿は見ました。
 そしてドアラは相変わらず。むしろビジターの方が活き活きしてるかも。

■浅草
 翌朝、Hallさんとの合流まで時間があったので、浅草で時間を潰すことに。けど本堂は工事中で白い幕が張ってありました。仁王像とか煙の出てる甕(名前知らない)とかは別の場所に移動してたし。昼時になって人多すぎ状態になったので、早々に離脱。

■塩ひよ子
 帰り際、新幹線の改札近くで衝撃的なネーミングの土産を発見。とりあえず買って、家に帰ってから食べてみたけど、小豆餡の普通のひよ子でした。餡に天草の塩を入れて上品な甘さに仕上げた……らしいです。別に塩を前面に押し出さなくてもいいような(;´Д`)

 まァ、とにもかくにも、お疲れさまでした。
posted by むささび at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43514167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック