2009年05月21日

食い倒れオフ 2009

相変わらず今回も結構まったりというかぐだぐたというか、そんな感じになりました。とりあえず簡単に報告だけー。

■16日
 昼過ぎに東京到着。そのままひとりで中野ブロードウェイへ。なんかフィギュアが沢山並んでいたけど、正直興味ないのでスルー。ただ、コスプレの店は少し気になりました。男の子への土産に買いたかったけど、恥ずかしいので見るだけに留めておきました……。
 その後、三鷹へ移動。禅林寺というお寺に太宰治の墓があるというので、拝みに行きました。
 缶ビールが供えてあるのが、いかにも彼の墓らしい。ちなみに斜向かいには森鴎外の墓もあります。
 身投げをした場所とかも行ってみたかったけど、時間がなかったのでパス。早々に三鷹を後にする。中野行かないでこっちだけにすれば良かった(;´Д`)

5時頃に池袋で全員集合。わたしとしーるさんはホテル泊を予定していたので、先にホテルを取ることに。そして空いていたのが何故か西麻布のホテル。セレブだ。よくわからんけど。
 チェックインした後に皆で晩飯の店を探す。高級店が立ち並ぶ中、入ったのは本格的イラン料理の店。ニンニクの匂いしかしないヨーグルトとか、歯磨き粉の味しかしない飲み物とか、「山」的なモノもいくつかありましたけれど、全体としては美味しかったです。まァ山と比べては失礼か……。
 Hallさん、やんぴんさんと別れた後、ホテルにて翌日の打ち合わせ。……のはずが、ほとんど雑談になってしまいました……。1時になったところでお開きにして、自分の部屋に戻って就寝。実は既にこのあたりからメルトダウンは始まっておりました(;´Д`)

■17日
 起床。案の定腹の調子が悪い。けど出すもの出したら少しは軽くなったので、気にせず出発。雨の中、しーるさんの車でいざ静岡へ。車内ではひたすら桜庭さんの曲を流しておりました。
 ほぼ時間通りに静岡到着。Shiraさん彼方さんと合流してから、Shiraさんの車で焼津へ向かう。車内には当然のごとく桜庭さんの曲が……さすがにちょっとお腹いっぱいな気分だったので、FF(それでもゲーム音楽)に変えてもらいました。
 お昼に焼津到着。ひたすら雨。とりあえず昼を食べようということで、さかなセンターとかいう食堂に入る。わたしは比較的お腹に優しそうな「鰹茶漬け」を頼む。美味しかったです。しかし腹は痛い。トイレ行っても治らないし、もうどうしようもないのでそのまま放置することにしました。
 昼食後、市場を一通り見て回り、お土産も少し買ってから焼津を後にする。次はどうするのかと思ったら(既にわたしに決定権はない)、その日ちょうど静岡でやっていたホビーショーに行くとのこと。途中わざわざ景色のいい道を通ってもらいましたが、天気が悪くて少し残念。
 そして、ホビーショー。なんで静岡なのかと思ったら、バンダイもタミヤも静岡でしたっけね。納得。近年は痛車が浸食してアレな感じになっているらしいですが、わたしはそんなのには構わず家族連れを見つけては脳内男の子牧場を構築していたのは内緒です。あと、バンダイのガンダム特設ブースでは落合福嗣を、タミヤのブースでは昌さんを捜したものの、どちらも不在でした(当たり前)。

5時過ぎに静岡駅に戻り、静岡おでんの店へ。おでんも各種美味しかったです。ただやっぱり腹が痛い。あと、玉子あたりはちょっと味噌が欲しいと思ったりも……。ごめんなさい、名古屋人でごめんなさい(;´Д`)
 7時過ぎたところでお開きとなり、彼方さん、しーるさんと別れる。新幹線(ひかり)の時間まで少し間があったので、Shiraさんとカフェで一服。その際MIDIの話題になったので、密かに計画していた「SO(SFC版)全曲制覇プロジェクト」の協力を打診したところ、前向きな回答をいただきました。まァわたしも、どこまでやれるかわからんけど……。
 8時になったところで店を出て、Shiraさんと別れる。皆さんどうも色々ご迷惑かけました。懲りずにまたよろしくお願いします。とりあえず腹を治してからですが……(まだ治ってない)。

「食い倒れオフ」と銘打った今回のオフでしたが、ある意味、その通りの結果となりました。「(腹が痛くて)食い(ながら)倒れ(そうになる)オフ」ということで。
 ……あんまり笑い事でもなかったんですけどね。ホントにすんませんでした('A`)
posted by むささび at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記