2008年07月30日

SO2 10周年

 10年ですか。10年ですよ。
 ホントにもう、どうしましょう。

 CD-ROM2枚組(+アストロノーカ体験版)だったSO2も、今や携帯ゲーム機のメディアに丸々収まるレベルに。データ容量の進化は凄まじいですな。10年前買ったSCSI外付け2.1GBのHDDなんて1万ちょっとしたのに、今じゃmicroSDで1000円を切る始末。値段だけじゃなく、物理的なサイズも驚異的。あんな小指の爪ほどの大きさに2GB入るなんて、10年前じゃ想像だにしなかった。
 世の中も随分と変わりました。エニックスはスクウェアと合併し、中日は日本一になりました。そして10年前は空気マスコットだったドアラが何故かブレイク。九州に旅行までしてます。つくづく何があるかわからんもんですな。

 まァ、そんなわけで(?)、今後ともSOと当サイトをよろしくお願いします。ERもいい加減改装しないとなァ……。
posted by むささび at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43514229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック