2008年04月26日

SO2クリア

 クロード編だけですが、ひとまず終わったんで区切りを入れます。

 限りなく「移植」に近いリメイクでした。PS版にキャラ絵とボイスとムービー少々、それに変なキャラ1名追加しただけという。シナリオやセリフぐらいは多少変わっているのかと思いきや、それも殆ど見受けられず。ゲーム自体は普通に楽しく遊べたけど、それはPS版の面白さですからね。
 本音を言うなら、これだったらVPみたいにベタ移植してくれたほうが良かったです。ボイスもキャラ絵もわたしにとっては蛇足でしかなかった。ムービーもOPだけでいいです。他の仲間放置で急に2人きりの世界になるムービーなんて、興醒めなだけ。肝心のハイライト(紋章兵器研究所)ではムービーないし。あの場面こそ2人きりなんだから作りやすいはずなのに。

 外部に委託したとか、そういう事情はわからなくはない。それでもこの、どっちつかずの中途半端な感じはなんとかならなかったものか。わたしのルシフェルは、あんなアラシヤマみたいなのじゃないやい (つД`)
posted by むささび at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43514255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック