2012年08月09日

Twitterまとめ (2012.07)

 7月分です。ぶっちゃけ忘れてた(;´Д`)

[ Mon, 02 Jul 2012 ]
 美少年のミルキーウェイを……いや何でもないです。 #天の川にお願い

[ Sun, 08 Jul 2012 ]
 アイスココアが美味しい季節となりました。 http://twitpic.com/a59rp8
 コメダの名物はシロノワールではなくアイスココアだと思います。個人的に。

[ Tue, 10 Jul 2012 ]
 何事も、やり過ぎれば歪みが生じるものだと思います。ただ、何もやり過ぎが駄目だと云うのではなくて、歪みを生んでいることを自覚して、それでもやらなければいけないことなのかを常に自問しながら、続けていくことが肝要なんじゃないかと。

[ Sun, 15 Jul 2012 ]
 あ、SO2外伝の表紙と挿絵ですが、さやあさん(@axisbird)に担当して頂くことになりました。正式に発表してなかったことを今更思い出した(;´Д`)

※鋭意制作中でございます。

[ Wed, 18 Jul 2012 ]
 もっと広い世界を見よう、と云うけれど、果たしてその言葉は子供に通じているのかな、と少し気になっていたりします。子供にとって学校というのは、充分に「広い世界」だったりするわけで。
 子供の脳はそれほど広い世界を認識できないんじゃないかと思ってます。大人が「広い」と感じるような情景を見せようとしても、子供は足元の石とか虫とかを見ていたりする。だからこそ、(大人にとって)狭い世界で思い悩んだり、(大人にとって)些末なことにこだわったりする。

[ Thu, 19 Jul 2012 ]
 「いじめ」にしても「援助交際」にしても、その言葉が成立して定着したのにはそれなりの理由があります。そうした背景を無視して「○○という言葉は悪影響だから変えよう」と主張したところで、それは中々難しいんじゃないかなァと。

[ Tue, 24 Jul 2012 ]
 現在執筆中のSO2外伝ですが、ようやく正式タイトルが決まりましたので、ここにお知らせします。 『魔法少女 レオン♡ザ☆キャット』
 ……ではなくて、 『小説スターオーシャン2外伝 〜Repeat the "PAST DAYS"〜』 ですので、よろしくお願い致します。
 「PAST DAYS」は、SO1ファンなら説明不要だろうけど、ローク(300年前)のフィールド曲の曲名です。そのへんを捻ったサブタイトルにしたわけですが……かなり難儀しました。1ヶ月ずっと悩んでた(;´Д`)

[ Wed, 25 Jul 2012 ]
 比較的甘口なインプレスがここまで辛辣に書くということは、よっぽどアレだったんだろうなァ……。 -- 【PC Watch】 楽天「kobo Touch」試用レポート(後編) http://bit.ly/NdmzfA

[ Wed, 25 Jul 2012 ]
 何気に(旧)エニックス系4コマ作家のリストが充実してきました。他にTwitterやってる作家さんをご存じでしたらタレコミよろしくです。 https://twitter.com/#!/mizuki_ren/yonkomasakka

[ Fri, 27 Jul 2012 ]
 「う」のつく食べ物なら何でもいいと云うのなら、わたしは「生まれたままの姿になった美少年」を食べたいです。
 美少年は食べ物です。

※飲み物でもあります。

[ Fri, 27 Jul 2012 ]
 koboの魅力は何を置いても価格の安さ。こういう端末は普及させたもの勝ちみたいなところがあるので、そこのところを前面に押し出して、言い方は悪いけど騙して買わせることができれば、主流となり得る可能性はあるのかもしれない。けど、消費者もそんなに馬鹿じゃないと思いますけどね……。
 本当に本気なのかどうかは、取り扱う書籍の「量」と「質」がひとつの目安になるかと。しばらくの間はそれを見極めたいと思います。
posted by むささび at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57505977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック