2007年11月09日

永遠の音 (with 初音ミク)

 正式公開第一弾。
 歌詞はこのへんにあります。

 作っておきながら何だけど、選曲ミスでした(;´Д`) 高音が厳しい……。誤魔化すためにコーラスパートを入れてみたものの、これも今ひとつしっくり来ない。やっぱりわたしは余計なことをしないほうが良さげです。
 シーケンサの操作は大分慣れました。細かい調整は相変わらずできていないけど。今はボリューム調整だけで手一杯ですな……。他のパラメータをいじる気力がない。


【追記 (2007-11-12)】
 修正しました。……が、まだまだ調整不足。凝れば凝るほど泥沼に填っている気がしないでもない(;´Д`)

 ところで、もしかしてわたしの作った曲ってイコライザーかけ過ぎ? あんまり良いスピーカー使ってないから、低音がキツいんじゃないかと心配になってきたんですが……。


【追記 (2007-11-15)】
 エコーパート消しました。ついでに音量バランスの微調整も。
posted by むささび at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID
この記事へのコメント
出だしは、
いーまーでもー
ひとみーとじーればー
でテンポと合うようにしてあったような。
「そこに」を入れちゃうと、バタバタした感じになってしまうのですよ。
Posted by イトヲ64 at 2016年06月29日 22:24
しまった・・・
心の故郷の方に書くべきコメントをこっちに書いてしまった・・・
Posted by イトヲ64 at 2016年06月29日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6610255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック