2013年11月04日

Twitterまとめ (2013.10)

 10月分です。大阪行ったり謎の体調不良に見舞われたりしました。

[ Tue, 8 Oct 2013 ]
 正直あまり認めたくはないのだけど、20歳以前にやったゲームと20歳以降にやったゲームでは、根本的な「思い入れ」に差ができてしまっている気がする。色んな意味で純粋にゲームを楽しめる年齢は20歳くらいまで、ということなのかなァ。
 色んなものに触れ、色んなことを経験すると「〜より良かった/悪かった」「〜と比べて云々」というモノの見方になりがちですよね。相対的に物事を見るのは大事なことではあるけど、感情を突き動かすのは絶対的(と思っていたもの)の方なのかもしれないですな。

[ Thu, 24 Oct 2013 ]
 そういや一昔前は、「やおい」=実在の人や物(急須×湯呑みとか)に対する妄想 「BL」=フィクションの同性愛 みたいな括りになっていたと思うのだけど、最近は割と汎用的にBLが使われてますよね。「やおい」の野暮ったい語感が若い子には避けられたのかな。

[ Sat, 26 Oct 2013 ]
 DELLのタブレットをWin8.1にアップデートしたら一太郎がタッチ操作不能になってしまって、微妙に困っていたりします。JSで対応中らしいけど、なるべく早くお願いします……。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054009

[ Mon, 28 Oct 2013 ]
 いつの間にかこんなアプリ出てたのか。 -- 日本語106/109 かな入力対応キーボードレイアウト https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ind.knhnnh.jpnkanalayouts
 Nexus7 + Bluetoothキーボード(U7R-00022) + カナ入力対応レイアウトで、あっさり理想の環境が実現してしまいました。これは……Winタブレット持ち歩く必要がなくなるかも……。 http://pic.twitter.com/Q0uHStleKc

※この環境でしばらく文章書いてみましたが、レスポンスに若干難があるし、誤動作も時々起きるので快適とは言いがたいかも。それでもAndroidでカナ入力できるようになっただけでも大収穫ですが。

[ Thu, 31 Oct 2013 ]
 最後のソリティアの画面で草不可避。 RT @gigazine: Windows 95搭載のスマートフォン・Windows 95 PhoneをNokiaが発表 http://gigaz.in/1gdIwtD
posted by むささび at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79850649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック