2006年06月19日

Google Earthで見る万博跡地めぐり

 Google Earthがバージョンアップしたというので、早速入れてみる。

 
 おー、以前はあまり見えなかった名古屋駅が、くっきり見える。右側の更地は豊田・毎日ビル建設予定地。今はもうほとんど完成してます。ミッドランドスクエアなんていう洒落た名称もあるらしい。右上の建物は、毎度おなじみ大名古屋ビルヂングです。

 
 リニモ始発駅、藤が丘です。万博開催時には、駅の右側に切符売り場と並ぶスペースがありました。更地の具合を見ると、たぶんこのときと同じぐらいの時期じゃないかと。

 
 長久手会場跡。外国館の四角い建物なんかは、まだ残ってますな。

 
 企業パビリオンゾーン。右上トヨタ館、その下が日立館、左上の正方形が三井・東芝館、その下が夢見る山です。ガスパビリオンは既に撤去済み(笑)

 
 サツキとメイの家。これは今も残っているはず。
posted by むささび at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/871428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック