2012年06月06日

Twitterまとめ (2012.05)

 やねよーりーたーかーいー濃いのーぼーりー (うめ謎ファン向けのネタ)

[ Sat, 05 May 2012 ]
 今日はこどもの日かー。ええと……うん、こどもの日ですねぇ(敢えて云わない)
 柏餅よりは、ちまきの方が好きです(比喩的表現)

※お察し下さい。

[ Tue, 08 May 2012 ]
 うちのサイトもそのうち消えてしまうんだろうなァ。今のうちに保存しておこうかとも思ったけど……まァいいか。 -- Internet ArchiveからBIGLOBEの個人ホームページのアーカイブがごっそり消滅 http://anond.hatelabo.jp/20120506223825

[ Fri, 11 May 2012 ]
 遂にエイデンも名前が消えるかー。 RT @itmedia [News]「イシマル」も「エディオン」に 「デオデオ」など4ブランド、10月に統一 http://bit.ly/JlDOHI

[ Sat, 12 May 2012 ]
 メッシの人種差別発言が取り沙汰されてるけど、そうした発言に対する南米と欧州の感覚の違いも一因にあるのかもしれないなァと思ったり。欧州で活動する限りはそちらに合わせる必要はあるんだろうけど。

[ Mon, 14 May 2012 ]
 サイトからチャットを削除しました。これで「掲示板・チャット・リンク集」という昔のサイト必須の3点セットが全部なくなることに。時代は着実に変化しているのですなァ(詠嘆)

[ Mon, 14 May 2012 ]
 お疲れさまでした。ダイナミックなプレースタイルはとても魅力的でした。 -- ファン・ニステルローイが現役引退を発表「関わったすべての人に感謝したい」 http://bit.ly/NIzm7z

[ Wed, 16 May 2012 ]
 最近シャープの端末が普通すぎてつまらない。もっとエッジで時代を先取りしすぎて逆に使いづらくて「シャープは二度と買わない」と言わしめるような端末を出してくれないと困ります(ネタ的に)。

[ Fri, 18 May 2012 ]
 少年のこの部分について、「絶対領域」に対抗した良いネーミングがないものか小一時間考えた結果、「エリア55」という捻りすぎて意味不明な名称になってしまって絶賛困惑中の昼下がりでございます。 http://t.co/7iMA9RnJ
 ちなみに55は、こどもの日(5月5日)に因んでます。念の為。

[ Mon, 21 May 2012 ]
 撮影してると恐い人に目つけられるっていうけど、よく撮れたなァ。 RT @gigazine 日本最大級の遊郭の建物が今も150軒以上残る「飛田新地」に行ってきました http://t.co/8rnf9X4v
 実際にお世話になることはないけど、色街の退廃的な雰囲気は結構好きです。廃墟とかも好きだし、光よりも影の方に魅力を感じる性分かも。

[ Thu, 24 May 2012 ]
 あらら。 RT @itmedia [News]PCショップのグッドウィル、ユニットコム子会社に http://bit.ly/NIBkos
 単体でやっていくのは厳しい時代なのかな。コムロードもアプライドに吸収されたし。

[ Tue, 29 May 2012 ]
 美少年の……いや何でもないです。 #おまえらの好きな飲み物

※お察し下さい。

[ Thu, 31 May 2012 ]
 まりほり二期も面白かったー。多少「やりすぎ」の嫌いはあるけど、こういう下らない(褒め言葉)のは大好きです。
posted by むささび at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2012年05月05日

Twitterまとめ (2012.04)

 遂に浅野りん先生がTwitterに降臨。しかし未だ声は掛けられず('A`)

[ Sun, 01 Apr 2012 ]
 色々やってるなァ、京極さん。 RT @itmedia: [eBook USER]古文書などを修復する「京極ファンド」設立 http://bit.ly/HdG7Z9

[ Sat, 07 Apr 2012 ]
 わたしは昔からネットの書き込み等で「ァ」とか「ッ」を頻繁に使っていたんですが、それは偏に浅野りん先生の文体(口調?)を真似たものでした。それから12年、今現在ご本人がTwitterで呟いているのを見ていると……なんかもう感慨深すぎて気を失いそう。ついでに鼻血出そう。

[ Thu, 19 Apr 2012 ]
 久々に名前聞いたなァ。もう名前だけ残っている感じだけど。 RT @itmedia: [News]ベッコアメがフリービット子会社に http://bit.ly/I6TxHq

[ Sun, 22 Apr 2012 ]
 何だ、ただのツンデレか。 -- ロッベン&リベリ、ブレーメン戦で仲直り - Y!ニュース http://bit.ly/Kyq3Di

[ Tue, 24 Apr 2012 ]
 犯人はドアラ。たぶんドアラ。 -- 【ファンの皆様へ】森野選手はTwitterをやっていません。森野選手をかたるアカウントがありますが、本人ではありません。ご注意ください。中日ドラゴンズ広報部 http://bit.ly/KyqjSM

[ Wed, 25 Apr 2012 ]
 ジョン・テリー……。 -- テリー、退場を謝罪も「故意ではない」 http://t.co/vHx5IQy6

[ Wed, 25 Apr 2012 ]
 一太郎購入者のみのプレゼントに応募したら、何やら当たってしまいました。綺麗で良いけど、使いどころが難しいような(;´Д`) http://twitpic.com/9dosao

[ Fri, 27 Apr 2012 ]
 小説更新。やっと終わりました。結局1年かかってしまった。 -- Trigger Cast (33) http://t.co/m4mTHd1r
 過去の遺産の活用のつもりが、8割方書き直しになってしまったからなァ。終盤で微妙に迷子になってしまったし。ちょっと色々悔いの残る作品でした……。
 まァ、兎に角これで先に進める。来月からレオン特別篇に取りかかります。
posted by むささび at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2012年04月07日

Twitterまとめ (2012.03)

 PocketWiFi→WiMAXに、初代iPad→新iPadと、ガジェット買い換え月間でございました。

[ Thu, 01 Mar 2012 ]
 言葉というのは、口にしたり記したりすることでその感情が「固定化する」場合があります。なのでネットでホモホモ言っている方々は、最初はネタでもそのうち本当にホモになってしまいかねないのでご注意ください。何を隠そうわたしが(以下略)
 そして言葉は「伝染」します。貴方のホモツイートが他の人に伝播し影響を及ぼして新たなホモを生み出してしまうかもしれません。そしていつしか日本中がホモだらけに。何だ良いことじゃないかもっとやれ。

[ Tue, 06 Mar 2012 ]
 単4電池3本、というのが中途半端で大好きです。 RT @gigazine: 何もかも割り切ったデザインと機能、乾電池駆動のウィルコム「防災だフォン」 http://gigaz.in/1HFN0h

[ Wed, 07 Mar 2012 ]
 ソング頼太のAndroid版か。面白そう。 -- 【杜のAndroid研究室】第87回:鼻歌を自動で譜面化して編集できるシーケンサー「アンド頼太」 http://bit.ly/HHb1cs

[ Sat, 10 Mar 2012 ]
 1年以上積んでいたカオスヘッド(360版)を今更ながら始めました。1周終わって結構面白かったけど、ここから試行錯誤で冷めてしまいそう(ADV苦手)なので、今回は素直に攻略見て進めることにします。シュタゲもそれで失敗したし。

[ Tue, 13 Mar 2012 ]
 WiMAX契約しました。ルーターが思っていたよりも小さい。これでちゃんと10時間保ってくれるんだろうか……。 http://t.co/z6O6bSgz
 速度に関しては、下りは家の無線LANと同じくらい出ているので問題なし。上りはいまいちだけど、まァ仕方ないか。

[ Tue, 13 Mar 2012 ]
 今年くらいから、この問題は俎上に載りそう。auも似たようなことやってるし。 -- 拝啓ソフトバンク様今すぐ無用なWiFiAP設置を止め密集AP間引きをしてください敬具 http://t.co/dALpU76G

[ Wed, 28 Mar 2012 ]
 カオスヘッド、全クリしました。早めに攻略見て正解だった。ノーヒントで続けていたら間違いなく迷子になってました(;´Д`) ああいうのって、どうやって自力でクリアするものなんだろか……。

[ Sat, 31 Mar 2012 ]
 面識ない絵描きさんに臆面なくイラストを依頼(しかも報酬なし)できる、その無神経さが少しだけ羨ましい。どう声を掛けていいものか数時間悩み悶えた挙げ句に諦めるというのを何度も繰り返す日々にございます。
 SO2のレオンがメインの本(小説)を作る予定なので、イラスト担当してくださる方を募集しております。懐事情の関係で薄謝となりますが、よろしくです。
posted by むささび at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2012年03月05日

Twitterまとめ (2012.02)

 ATOKのバグの件は、いずれ別エントリにて纏めて報告する予定です。

[ Wed, 01 Feb 2012 ]
 夜間の使用を制限して安くする、っていうのは面白い。 -- FOMA網で月額1775円から、「BIGLOBE 3G」開始 - ITmedia +D PC USER http://bit.ly/wEmYL5

[ Fri, 03 Feb 2012 ]
 こんなサービスあったのか。 RT @itmedia: [News]「絶対便利じゃないですか」――本の内容まとめて公開「ブクペ」の狙いと“著作権” http://bit.ly/wCT6Kv

[ Sat, 04 Feb 2012 ]
 UbuntuのChromeはどうもフォントが汚くて使いづらかったのだけど、これで解決。WinのChromeでも使えます。メイリオあたりに変えれば幸せになれるかも。 http://www.igune.com/20101217/1106-48/

[ Thu, 09 Feb 2012 ]
 去年か一昨年だかにやっていた『わが家の歴史』という三谷幸喜のドラマに、手塚治虫のアシスタントになる女性のエピソードがあったのだけど、それ見て真っ先に思い出したのが、きりえれいこ先生 @kiliereiko のことでした。天才の傍にいるというのも大変だなァと、しみじみ。

[ Fri, 10 Feb 2012 ]
 直ってない……直ってないよ、カナ入力のバグ……。 http://twitpic.com/8hyrj8
 覚悟はしていたけど、実際に事実を突きつけられると……やっぱり落胆は否めないです('A`) 1年越しで修正されないということは、もう直る見込みはないということなのかなァ。
 情報更新。もうサポートに凸るしかないかな……。 -- ATOKのバグ(カナ入力時) http://youtu.be/xNAqnocDd_4

[ Tue, 14 Feb 2012 ]
 面白かった。 RT @itmedia: [@IT MONOist]隣のメカ設計事情レポート(8):平たいポメラ DM100の薄型・軽量設計の軌跡 http://bit.ly/ytTLSC

[ Mon, 20 Feb 2012 ]
 「どちら向きでも挿せる」というフレーズで、もうエロい想像しか浮かばない。 -- 【PC Watch】 バッファローコクヨ、世界初のコネクタをどちら向きでも挿せるUSB Hub http://bit.ly/zHnJrW

[ Tue, 21 Feb 2012 ]
 わたしは普通に尊敬の意で「絵師さん」と言っていたけど、ネガティブに捉える人も結構いるのか……。大仰な表現だけに揶揄と思われてしまうのかなァ。 -- イラストレーターと絵師って意味合い違うの? http://j.mp/zgmDRG
 「画伯」は明らかにアレなニュアンスがついてしまったですよね。

[ Tue, 21 Feb 2012 ]
 『デュアル・キャスト』前編をパブーにて後悔しました(誤字だけど今の気分と合っていたので訂正せず)。表紙のセンスの無さは見逃してやってください……。 http://p.booklog.jp/book/45019
 内容はmixiで連載していたものから大幅に手を加えています。余計なキャラと場面をばっさり切って、代わりに別のキャラを入れたり。ただ、その所為で全体の流れが悪くなってしまった感はあります。本当なら根本的に再構築したいところだけど、時間がないのでひとまずこのままにしときます。
 一太郎のEPUB作成機能を使ってアップロードしてみたのだけど、何か色々と煩雑でえらい難儀しました。正直なところ、現状ではPDFの方が良いですな。公開した作品はPDF版もありますが、EPUBからコンバートした簡易的なものなので、レイアウトが酷いことになってます。あしからず。

[ Wed, 22 Feb 2012 ]
 実用性はともかく、面白い。 -- デスクトップ版Ubuntuが共存する「Ubuntu for Android」発表 - ケータイ Watch http://bit.ly/wzF1Sx

[ Wed, 22 Feb 2012 ]
 助詞の「が」は単純に主語の表明、「は」は表明の他、主体を強調するというニュアンスを含ませる際にも使います。省略可能なのは単純表明しているケースですな。 -- 日本語に「主語」がなくて何が悪い!? http://j.mp/xXDlRW
 しかし、この助詞の件にしても、日本語はラテン語圏の文法に当てはめるより、時枝文法みたいな理解の方が合っているのかもしれないな。まァ、あの文法を学校で教えるのは難儀だけど。わたしも半分くらいしか理解できてないです。

[ Fri, 24 Feb 2012 ]
 こういうの良いですな。自分用にメモっとこう。 RT @gigazine: 無料で商用利用可な1100枚ものロイヤリティフリー画像をMediafire上で配布中 http://gigaz.in/1F4Wp6

[ Sun, 26 Feb 2012 ]
 わたしがネット始めたのが丁度この時代。出てくるソフトの大半が懐かしいものになった一方で、未だ現役である秀丸の存在感が光ります。 -- Jコミ | マンガ パソコン通信入門 http://j.mp/ACSqTV

[ Mon, 27 Feb 2012 ]
 きりえれいこ先生( @kiliereiko )の『ロロロ冒険記』読みました。 http://p.booklog.jp/book/44154 ほのぼのテイストの中にスパイスが効いてる感じです。前半の4コマはどこかで読んだ記憶があったのだけど、あとがきで思い出した。夏先生のサイトだ。
posted by むささび at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2012年02月06日

Twitterまとめ (2012.01)

 マジックスター学院は本当に面白かった。皆様も是非どうぞ。

[ Sun, 01 Jan 2012 ]
 それでは、20012年も宜しくお願いいたします。

※狙ったのか素で間違えたのかは、お察し下さい。

[ Tue, 10 Jan 2012 ]
 何かこれ……あまり意味のない調査のような……。 -- 「縦書き」は誰が必要としているのか――インプレスR&Dの調査から http://t.co/wCKBFh7H
 電子書籍は、今は紙の書籍に近い形式を求める傾向にあるけど、ゆくゆくは紙とは違う方向性で普及していくものだと思います。そうすれば紙との棲み分けにもなるし。
 テレビが普及しても映画は滅びなかった。そういうのは自然とうまく棲み分けができていくものなんだと思ってます。

[ Sat, 14 Jan 2012 ]
 そういやガジェットタワーってやったことなかったな、と思ったので、やってみた。 http://t.co/3ZeSp1dY
 左の柱が工人舎のネットブック(もらいもの)、右がiPad、真ん中がポメラとIS01、上がIS03とVitaです。

[ Sun, 22 Jan 2012 ]
 続編は比較的シリアスな話が多かったです。それにしても前作と併せて全10巻丸ごと読めるのは凄い。 -- Jコミ | 魔法使い養成専門マジックスター学院☆☆☆ http://t.co/KXNVLnxX

[ Wed, 25 Jan 2012 ]
 Ubuntuでも問題なく使えました。Ubuntuは良さげなテキストエディタがあまりないので、結構使えそうな気がする。 -- “Dropbox”と同期、Chromeアプリとして動作するテキストエディター「Writebox」 http://t.co/WAsLe4ml

[ Thu, 26 Jan 2012 ]
 10年前のストライクゾーン…12歳前後のショタ 5年前の(以下略)…15歳前後の美少年 現在…18歳前後の男の娘 5年後…21歳前後のアッー (予定)
posted by むささび at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2012年01月08日

Twitterまとめ (2011.12)

 きりえれいこ先生からリプ頂いたりして、プチ祭りな年末でした。

[ Thu, 01 Dec 2011 ]
 良記事。FeliCaはつくづく惜しかったなァ。 -- スマートフォンの将来、日本企業に足りないもの、FeliCa輸出失敗の裏事情 http://j.mp/vIYag8

[ Thu, 01 Dec 2011 ]
 ソニー「さて共同でスマホ作ることになった訳だが」シャープ「とりあえずパネル作るね」パナ「んじゃオーディオ関係」ソニー「待てそれは俺がやる」NEC「うっすいの作ろうよ!」カシオ「象が踏んでも壊れないのを」富士通「ブランドはARROWSでよろしく」東芝「俺は」全員「お前は黙ってろ」

[ Sun, 04 Dec 2011 ]
 最近またUbuntuを使い出しているのだけど、全体にもっさりしてて何だかなァと思っていたところ、CompizでOpenGLの「垂直ブランクに同期化」のチェックを外したら劇的に改善した。ATI系のグラフィックの人は試してみると良いかも。

[ Mon, 12 Dec 2011 ]
 こういう発想は大好きです。 RT @gigazine: 電池をバネ型にデザインすると最後まで徹底的に利用できる「ONE=TWO」 http://t.co/N2a4NR2g

[ Thu, 15 Dec 2011 ]
 こうした問題は今後間違いなく出てくるだろうなァ。WiFi大混線は技術的に解決できるといいのだけど。 -- つながらない、邪魔する、つながせない、あぶない…スマホ普及とオフロード需要爆発で露見する「Wi-Fiの罠」 http://t.co/5DgOc8bM

[ Fri, 16 Dec 2011 ]
 iPad in エニックス系コミック。25冊までしか本棚に置けないらしいので、オピウム君2巻が入りませんでした。 http://t.co/Ru2Uk5r4

[ Tue, 20 Dec 2011 ]
 うーん……。 -- 弘兼憲史さんら「自炊」代行業者を提訴へ http://t.co/xc8asjdD
 正直、今の代行業者が本の売上に影響を及ぼすほどの規模になっているとは思えないんですが。電子出版のフォーマットが整うまでの過渡的なサービスに過ぎないのだから、静観しておいたって問題ないような。

[ Wed, 21 Dec 2011 ]
 Jコミでマジックスター学院が公開されてる。ギャグ王の晩期を支えた作品のひとつでした。 http://t.co/OZmIOlsp

[ Thu, 22 Dec 2011 ]
 【Jコミのギャグ王作品一覧】幻想大陸 http://bit.ly/sXVQcS 御意見無用っ!! http://bit.ly/u5Z7dj 怪傑!オピウム君 http://bit.ly/ulB4Dv 魔法使い養成専門マジックスター学院 http://t.co/b7R6qizJ

[ Tue, 27 Dec 2011 ]
 わたしがネットを彷徨っていた14年前、当時もギャグ王の作家さんはいらっしゃいました。けれども各々がサイト作ったりするだけで、コミュニケーションの手段は限られていた。今は作家もファンも一緒くたになってリアルタイムにだべっている訳で、本当にネットは進歩したんだなとしみじみ実感します。

[ Fri, 30 Dec 2011 ]
 きりえれいこ先生 @kyliereiko の『恐竜ガブガブ』がiPhoneアプリで出ていたので、買って読みました。10年経っても変わらない、ほのぼのした流れに安心。キャラの描き方はミョンミョンのときより更に優しくなったかも。
posted by むささび at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年12月08日

Twitterまとめ (2011.11)

 11月はあまりツイートしなかったかな。まァ野球の方で色々あったし(;´Д`)

[ Tue, 01 Nov 2011 ]
 あー……。うめ謎完全版の際はお世話になりました。 RT @itmedia: [News]リクエストサイト「たのみこむ」がサービス終了 http://bit.ly/rJOkek

[ Thu, 10 Nov 2011 ]
 「落合退任はおかしい」という記事やコメントを書いてる人は、はたして4年前の山井交代や一昨年のWBCのときも同じように落合支持だったんだろうか。あのときのバッシングが落合のイメージを悪くして退任の遠因となったとも言える訳で、それについてはどう考えているのか。

[ Mon, 14 Nov 2011 ]
 読み応えある。 -- 落合監督と選手たちとの8年(1)『絆〜衝撃退任から始まった奇跡』 http://t.co/2hCjka9m

[ Wed, 23 Nov 2011 ]
 スマホやタブレットは今が普及期だから、大勢人が流入して混乱するのは仕方ないと思いますけどね。一昔前のPCもこんな感じだったし。サポセンに「環境を変えてみましょう」と言われて「はい、窓際に置いてみました!」と答えたなんて笑い話もあったなァ。

[ Fri, 25 Nov 2011 ]
 いつの間にかヤマダが名駅に。今日オープンなのか。 http://t.co/qYB53b7x

[ Wed, 30 Nov 2011 ]
 ドヤ顔で猫派を主張するウィキペディアのプログラマ。 http://t.co/qgV3O2So
posted by むささび at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年11月04日

Twitterまとめ (2011.10)

 淡々と自分のツイートをまとめるブログです(開き直った)

[ Tue, 04 Oct 2011 ]
 結局あまり利用者がなかったということなのかな。 RT @itmedia: [News]「自炊の森」が閉店へ 「経営上の問題」 http://bit.ly/quiV1d

[ Wed, 05 Oct 2011 ]
 【速報】1ch.tv開設10周年

※もう誰も話題にしてなくて哀しかったです……。

[ Sat, 08 Oct 2011 ]
 iPhone「4S予約受付中! au版もよろしく!」 EVO 3D「……(空気)」 MOTOROLA「……(空気)」 IS03「Android auだよ!(空気読めてない)」

[ Wed, 12 Oct 2011 ]
 おおっ。 RT @itmedia: [News]FTPクライアント「FFFTP」開発継続へ 有志が引き継ぎ、新バージョン登場 http://bit.ly/qjyVkt

[ Thu, 13 Oct 2011 ]
 ソニエリ「お前らがXperiaブランド使うなど10年早い。端末供給してやるだけ有難く思え」 イモバ「ぐぬぬ」 RT @itmedia: [News]カードサイズ最小最軽量スマホ「Sony Ericsson mini」 イー・アクセスが発売 http://bit.ly/qtNuDM

[ Sun, 16 Oct 2011 ]
 知多娘は数年前から地道に活動しているのを知っているから、最近露出が増えて叩かれだしたのを見ると微妙にしょっぱい気分になる。変にメジャー路線を狙うのではなくて、その「垢抜けなさ」を敢えてアピールした方がいいような気もする。

[ Fri, 21 Oct 2011 ]
 ボクのことも忘れないでネッ! RT @itmedia: [+D モバイル]新ブラウザは“電光石火”の速さ――“スマホの老舗”が明かす「BlackBerry Bold 9900」の優位性 http://bit.ly/nDfZvM

[ Sun, 23 Oct 2011 ]
 男モードと女モードがある→女装少年 日常的に女の子→男の娘 とわたしは定義してます。まァ解釈は人それぞれだろうけど。

[ Wed, 26 Oct 2011 ]
 こんな機能あったのか。ボタンの大きさをもう少し小さくできれば完璧なんだけど。 -- iPhoneのホームボタンをデコピンしている人へ http://t.co/9Wc8ck27

[ Thu, 27 Oct 2011 ]
 pixivで連載している『Trigger Cast』は来月から再開させます。あと、イラスト描いてくださる方も緩く募集しておりますので、何卒よろしくお願い申し上げまする。 http://j.mp/rVEfXp

[ Sun, 30 Oct 2011 ]
 うわ、懐かしい。大して遊んだことないけど。 RT @gigazine: Windows95に付属していた旗集めドライブゲーム「Hover!」 http://gigaz.in/stPFJ

[ Mon, 31 Oct 2011 ]
 ソーシャルゲームの発展と隆盛は、かつての映画がテレビに食われていった過程と似ているかもしれない。映画畑の人間は「クオリティが低い」「低俗だ」とテレビを批判しつつも参入せざるを得なかった。ゲーム業界もそういう流れは最早止められないんでしょうな。
 ……とツイートする夢を見たので、そのままツイートします。夢の内容は覚えてないけど何故かそれだけ覚えてた(;´Д`)

[ Mon, 31 Oct 2011 ]
 百鬼夜行シリーズ電子化か。価格も安くしてくれたら有難いけど。 -- 「電子書籍のせいで紙の本が売れなくなるというのは、都市伝説です」−−京極夏彦さんの新作が、ハードカバー、ノベルス、文庫、電子書籍の4形態で同時刊行。その狙いをご本人に聞きました(1号) http://nkbp.jp/sWPW95
posted by むささび at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年10月05日

Twitterまとめ (2011.09)

 最近ブログがTwilog化しております……。

[ Thu, 01 Sep 2011 ]
 お疲れさまでした。まだ使わせてもらいますが。 RT @madonomori: 更新: 定番FTPクライアントソフト「FFFTP」が開発終了 http://bit.ly/pQ20uN

[ Sat, 03 Sep 2011 ]
 おめでとう。岩瀬は神ヽ(´ー`)ノ RT @DragonsOfficial: 本日のカープ戦 5対2で勝利! そして岩瀬投手が通算300セーブを達成しました。 ヤリマシター!

[ Sun, 04 Sep 2011 ]
 一体いつからテレビは「正しいもの」「清廉なもの」というイメージが付きまとうようになったのだろうか。そして、それは未来のネットの姿であるかも。 -- フジテレビデモ・島田紳助氏の黒い噂に関して二十年近く前に上岡龍太郎氏が言っていたことが面白い http://j.mp/qOVlY2

[ Mon, 05 Sep 2011 ]
 シュタゲをやっていて思うのは、2ch用語はやっぱり書き言葉で使うべきものであって、話し言葉に織り交ぜてしまうのはちょっとアレだなと。慣れてしまって以降は気にならなくなったけど、最初のうちは物凄く抵抗ありました。用語自体が賞味期限切れかけているものも多かったし。

※今はいいけど、5年後10年後にプレイする場合、このテキストだと結構厳しいことになるんじゃないかなァと思う訳です。

[ Fri, 09 Sep 2011 ]
 しまった、今日は男色の日なのに何もツイートしてない。ええと…………ソニータブレット総受け(最低)
 iPad「ほら、見ろよ、このシェアを……GalaxyもXoomもICONIAもみんな俺にヤられちまったんだぜ……」 SONYタブ「ふえぇ……こんな大きなシェアじゃ勝てないよぅ……」 iPad「早く出てこいよ。可愛がってやるよ」 SONYタブ「や、優しく……お願いします……」
 大変申し訳ございませんでした(我に返る)

[ Fri, 09 Sep 2011 ]
 iPhone「雑魚は束になっても雑魚だな」 Galaxy「死ねiPhone。それとパクリじゃねぇから」 Xperia「醜い争いは嫌いです(眼鏡をツイと上げながら)」 IS03「……(フリーズ中)」
 AQUOS PHONE「ぐろーばる? なにそれおいしいの」 HTC「見てよ! このでっかい時計!!」 MEDIAS「ハゲ言うなボケ。最薄と言え」 IS03「…………(再起動中)」

[ Fri, 09 Sep 2011 ]
 こういうアプローチは大切。 -- 書籍スキャン代行業者に質問状を出した作家・漫画家122人の電子書籍化状況 http://j.mp/mVZbsK

[ Thu, 15 Sep 2011 ]
 最後までやる気の感じられない端末でした。 RT @gigazine: シャープが「ガラパゴス」タブレットの販売を9月末で終了 http://gigaz.in/lY9Dt

[ Thu, 15 Sep 2011 ]
 こういうことをサラっと言えてしまう貴方が大好きです。 -- C・ロナウド:「批判されるのは男前で金持ちで偉大だから」 - Goal.com http://bit.ly/o45joq

[ Thu, 22 Sep 2011 ]
 シュタゲ全部クリアしました。やっぱりADVは苦手……。話は面白かったけど。
 映画『バタフライ・エフェクト』との共通性を気にしつつ進めていたんですが、まァ別物かなと思います。コンセプトというかモチーフというか、そういうのが多少被っている程度かと。
 ちなみに『バタフライ・エフェクト』は1と3が面白いです。2は……時間があればどうぞ(;´Д`) 話は続き物じゃないので飛ばしてしまっても問題ないです。

[ Fri, 23 Sep 2011 ]
 完全に同意。 -- ありがとう さようなら 落合監督 http://news.livedoor.com/article/detail/5884030/

[ Tue, 27 Sep 2011 ]
 いよいよ混沌として参りました。 RT @itmedia: [News]シャープとCCC、GALAPAGOS向けコンテンツストア提携解消 http://bit.ly/pz7bdn

[ Wed, 28 Sep 2011 ]
 ガジェット版フェアトレードのようなものが必要な時期に来てるのかもしれないなァ。 -- 中国への製造委託を考え直すときが来た http://j.mp/pKabaj

[ Thu, 29 Sep 2011 ]
 面白かった。 -- 狐の仮面を被って見知らぬ少年を厨二病に陥れてごめんなさい http://j.mp/qS57FH
posted by むささび at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年09月04日

Twitterまとめ (2011.08)

 8月分です。『京洛れぎおん』は良いです。浅野節全開で。

[ Mon, 08 Aug 2011 ]
 いいものではある「けど」。この「けど」の部分が解消されないと普及は難しそう。 RT @itmedia: [プロモバ]神尾寿のMobile+Views:Windows Phone、日本市場での可能性と課題 http://bit.ly/n8z4cT

[ Wed, 10 Aug 2011 ]
 Twitter公式の画像アップロードのテスト&浅野りんが遂に男の娘キャラに手を出した記念。 http://pic.twitter.com/suNwX7I

[ Tue, 16 Aug 2011 ]
 今じゃこういう選手は出てこないだろうなァ。 -- 宇野勝 強打と名珍プレーで球史に名を刻む意外性の男 http://bit.ly/oDEWpQ

[ Wed, 17 Aug 2011 ]
 モリゾーの許で修業して洗礼を受けてきたか……。 RT @DragonsOfficial: エコドアラさんです。 http://twitpic.com/67e164

[ Fri, 19 Aug 2011 ]
 色気のあるショタ 色気のある兄ちゃん 色気のあるおっさん #自分がすきになりやすいキャラ属性

[ Sun, 21 Aug 2011 ]
 小説VPのアリューゼの回をpixivにアップしました。再開の目処が立ったから……というわけではなくて、単純に過去のリソース活用の一環です。あしからず。 -- (前編) http://j.mp/qANTZl (後編) http://j.mp/pLqJHp
 この時点からどれだけ進歩したか、ということを省みると暗澹とした気分にならざるを得ないですが、まァ今更言っても始まらない。

[ Mon, 22 Aug 2011 ]
 「相互フォロー推進委員会」がちょうど去年の今頃でしたな。どうやら1年周期のようです。 -- Twitterで『無断リムーブ禁止』が何度目かのブームを迎えている件 http://bit.ly/o0z4Li
 個人的には、相互フォロー強制とか無断リムーブ禁止とか俺のツイートは必ずRTしろとか1日1回は@寄越せとか、そういう人がいても別に良いと思います。誰も寄りつかないと思うけど。

[ Sun, 28 Aug 2011 ]
 こういう「フジを叩けるネタなら何でも炎上する」状況なら、今ここでJUNGLEの話を振れば大事になったりするんだろうか……。いや、やりませんけど。でもちょっとやってみ(自粛)
 ちなみにJUNGLEに関しては、わたしは「キース・ヘリングに対する悪意あるオマージュ」説を主張してます。他の説と同様に根拠はないですが。検索すると未だにアメブロ時代のエントリが引っかかるなァ。 http://j.mp/oebfpK

[ Tue, 30 Aug 2011 ]
 話題がループする、というのは、それだけ新しいユーザーが流入しているという証左なのだから、そんなに悪いことではないのかもしれない。まァ既存ユーザーにとっては「またその話か」とうんざりするかもしれないけど。

[ Wed, 31 Aug 2011 ]
 そしてハブられるシャープ。素敵です。 RT @Jin115: 50RT : ソニー、東芝、日立が集結!中小型液晶連合「ジャパンディスプレイ」を設立 http://lb.to/nCKtk1
posted by むささび at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter