2011年08月03日

Twitterまとめ (2011.07)

 7月分です。エニックス系関連のネタが多かったですな。

[ Wed, 06 Jul 2011 ]
 クールビズ→スーパークールビズ→プログレッシブクールビズ(裸にネクタイ)→アルティメットクールビズ(全裸)

[ Wed, 06 Jul 2011 ]
 『うめぼしの謎』のbotを作りました。よろしければご利用ください。→ @umenazobot
 内容は、コマ外落書き、飯田氏ギャグに、本編のネタも文字だけで伝わりそうなものは入れてます。140文字に収めるため多少の編集を加えたネタもあるので、あしからず。

[ Tue, 12 Jul 2011 ]
 【こっそり報告】うちのサイトが14周年を迎えました。 http://andante.halfmoon.jp/fs/
 一番最初の公開は、メモ帳でHTMLを打ち、WS_FTPでアップロードして、IE3で動作確認をしていました。メールアドレスは「***@msn.com」。MSNがプロバイダやっていたことを知っている人はどのくらいいるんだろうか……。
 サイトのトップページに鎮座する12年物のバナーを撤去すべきかどうかが、目下の課題です。今時バナーなんて誰も持っていかないから、外してもいいんですけどね……。

※今後ともよろしくお願いいたします。

[ Fri, 15 Jul 2011 ]
 ギャグ王にて連載されていた夜麻みゆき先生珠玉の名作『幻想大陸』がJコミで公開されています。十六夜、ジェンド、カイ、それにツァルの3人と1匹が織り成す、たくさんの「あたたかい」物語が詰まった2冊です。 http://j.mp/rjlsxl
 某サイトで「ジェンドは男か女か?」なんて議論をやっていたのも今は昔(のちに女性と判明)。遂に作品そのものがネットで読める時代となりました。

[ wed, 20 Jul 2011 ]
 すぎやま先生がDQの音楽やることになったときも「ゲーム音楽www落ちぶれたなwww」とか言われていたのかなと、適当に妄想。

[ Mon, 25 Jul 2011 ]
 レヴァリアース読みました。名作は15年経っても名作のままでした。当時と同じように涙腺崩壊。鼻水ずるずる。 http://j.mp/q7xUGy

[ Wed, 27 Jul 2011 ]
 しかし、こういう形でTINAMIが注目を浴びることになるとは、わからんものだなァ。イラスト検索サイトだった頃には利用していたけど。
 10年前の2ch閉鎖騒動のとき、難民がmegabbsや他の掲示板に押し寄せてサーバが落ちたことを思い出す。人が集まれば騒動が起き、また人が動いて騒動になる。リアルでもネットでもこういうのは変わらんですな。
posted by むささび at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年07月04日

Twitterまとめ (2011.06)

 6月分ー。今回はわりとツイート多め。

[ Thu, 02 Jun 2011 ]
 この1年で日本のサッカーは一気に様変わりしたなァ。「日本もうだめぽ」だった去年の今頃を、みんな覚えているだろうか。

[ Sun, 05 Jun 2011 ]
 【励まし】ルーニー頑張れ【ハゲ増し】 -- ルーニーが植毛手術 「結果に満足」 http://j.mp/muOlMm

[ Fri, 10 Jun 2011 ]
 いまいちパッとしない電子マネーだけど、普及のメドは立ってるのかなァ。 RT @itmedia: [News]KDDI、ウェブマネーを完全子会社化へ 決済手段を拡充 http://bit.ly/kxYU54

[ Fri, 10 Jun 2011 ]
 青空文庫の作品数が1万点突破。97年7月開始って、うちのサイトと全く同時期だったんですな。 http://j.mp/lBzAep

[ Fri, 10 Jun 2011 ]
 噛みしめるように、読みました。 -- 村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文 http://j.mp/iKEmDK

※リンク先の記事が消えてます。Youtubeにスピーチの音源があったので、こちらをどうぞ。(その1 / その2)

[ Mon, 13 Jun 2011 ]
 「ATOKのカナ入力で突然全角英数に切り替わる不具合」の件ですが、現在でも修正されていません。わたしも大概しつこいですが、それだけ切実な問題ということでご容赦ください(;´Д`) http://youtu.be/xNAqnocDd_4
 ちなみにTwitterのATOKアカウントの方には報告済みです。 http://j.mp/j7ynjt http://j.mp/jdDsQO

[ Sat, 18 Jun 2011 ]
 推理小説かマンガのトリックに使えそうな。 -- 感度が良すぎるタッチスクリーンの思わぬ弊害 http://j.mp/ljeuqQ

[ Mon, 20 Jun 2011 ]
 ギャグ王にて連載していた、よしむらなつき先生の『御意見無用っ!!』がJコミにて全巻公開されています。当時の読者としても、こういう形でギャグ王の作品が再び読めるというのは嬉しい限りです。 http://j.mp/lqG3XH
 ギャグ王の他の作品も、スキャンしてJコミに送れば掲載してもらえるのかなァ。(元)ギャグ王サイト管理人として、積極的にやってみるべきか。
[ Tue, 21 Jun 2011 ]
 うめ謎とかカタストロフとかジョージとか、復刻版が出たのはJコミでは扱えないでしょうな。狙い目はぼく推、もけけ、レニフィルあたりか。ただ、ぼく推はとある事情につき、あんまりネット上には載せてほしくないかも(;´Д`)

※いや、その、名前がね……。

[ Fri, 24 Jun 2011 ]
 あのデッドボール、やっぱり故意だったんだなァ……(※当時の監督はあの方) -- 死球で激怒したクロマティから右ストレート、元中日・宮下さん http://j.mp/jNB7Wn

[ Mon, 27 Jun 2011 ]
 ちょっと期待。 RT @itmedia: [eBook USER]メディアファクトリー、電子書籍検索サービス「まとめて検索」を開始 http://bit.ly/kbhDta
 電子書籍は今がまさに黎明期なので、雨後の筍で乱立状態になるのはある程度仕方ないことだと思います。そこから徐々に淘汰が始まるか、あるいは共倒れに終わるか。来年あたりが正念場かな。

[ Tue, 28 Jun 2011 ]
 アプリの「パクリ」。今後大きな問題になりそう。 RT @itmedia: [エンタープライズ]違法性“大きい”:公式Android Marketで「リパッケージ」版のアプリが氾濫 http://bit.ly/klpMUX
posted by むささび at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年06月05日

Twitterまとめ (2011.05)

 5月分です。名古屋ネタが微妙に多い。

[ Mon, 02 May 2011 ]
 Chromeのブックマークを自動でサーバに同期してくれる「Chromepush」という拡張機能。各端末とのブックマーク共有に凄く便利で重宝してたんだけど、今日になってサーバに繋がらず、拡張機能もいつの間にか削除されてた。困ったなァ……。
 とりあえずDropboxにブックマークのHTMLファイルを置いて、そこから参照することにしました。微妙に不便になったけど仕方ない。

[ Wed, 11 May 2011 ]
 名古屋人なら知らない人はいない「名古屋清水口の」美宝堂が倒産。3月くらいに通りかかったら店が閉まっていたからどうしたのかと思ったら、なんかトラブっていたんですな。 http://j.mp/m2unVq
 美宝堂のCM。公共の電波を使って孫の成長を記録してました。 http://youtu.be/adIDJGBxu8w
 そういや、名古屋ローカルCMのもうひとつの雄・アサヒドーカメラは、家電の取り扱いをやめてカメラ専門店として再起を図っているようです。こういうご時世だけに賢明な選択かも。 http://www.asahidocamera.co.jp/

[ Thu, 12 May 2011 ]
 中日の「踊る守護神」郭源治。子供はラグビーやってたのか。 -- 郭源治Jr 7人制代表候補に選出 http://bit.ly/jmD7gK

[ Thu, 12 May 2011 ]
 昔のメーカーのサイトで印象に残ってるのは、やっぱりエニックス。トップページの謎のオブジェ画像がインパクト抜群でした。一体何だったんだろうか、アレ。

Internet Archiveにも画像は残っていませんでした。残念。

[ Sun, 15 May 2011 ]
 これ面白い。ハードキーボードやトラックボールのスクロールにも対応していて、まさにIS01の為にあるようなアプリです。 -- 『RemoteDroid』〜Android端末でパソコンの操作ができる!〜 http://j.mp/iOMZUB

[ Thu, 19 May 2011 ]
 HTMLのソースで暴露、というと、昔のある「出来事」を思い出す。あれも今だったら大騒ぎになったのかなァ。

[ Tue, 24 May 2011 ]
 のぐちん三重にいた。( ・w・)ナカムラさんも来ない? http://j.mp/mqxYmO

[ Thu, 26 May 2011 ]
 朝日新聞の連載で三谷さんが離婚について触れていました。すれ違いと言うよりは、互いの距離が「広がった」という感じなのかな。狭かった川幅が徐々に広がって、遂には枝分かれした、というイメージ。

[ Sun, 29 May 2011 ]
 昔のネットならではのソフト、というと、テレホタイム中に指定したサイトを自動巡回してデータを落として、オフラインで読むことができるツールとかありましたよね。あれも常時接続の今では生まれ得なかっただろうなァ。
posted by むささび at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年05月06日

Twitterまとめ (2011.04)

 こうして改めて見返すと、残したいツイートってあんまりないですな……。もう少し有意義なことを書こう自分。うん。

[ Fri, 01 Apr 2011 ]
 【質問】童貞だけど非処女です。この場合は魔法使いになれるでしょうか。【回答】なれます。ただし魔法は尻から出る。

[ Fri, 01 Apr 2011 ]
 「4月1日は何という?」「知らね」「エイプリルフールっていうんだ。で、どんな日か知ってる?」「いや、知らね」「ウソをついてはいけない日なんだ」「ほ〜〜」 (『うめぼしの謎』三笠山出月)
 何だかんだ言って、これが一番シンプルで秀逸ですよね。

[ Sun, 03 Apr 2011 ]
 インターネットの荒海に船を漕ぎ出してから、はや15年の歳月が流れました。これからもネット界のロビンソン・クルーソーとして漂流していく所存ですので、皆様よろしくお願いいたします。

[ Mon, 11 Apr 2011 ]
 選挙行こう、といくらネットで呼びかけたところで、本当に行ってほしい人には届いてないんだろうなァ。それでも少しずつは意識も状況も変わっていっているとは思います。10年前はネットの力なんて皆無に近かった。

[ Sun, 24 Apr 2011 ]
 Linuxの遠回りっぷりが大好きです。 -- 壊れたWindows、Mac、Linuxのコンピューターを元に戻す方法 http://bit.ly/ibqolW
posted by むささび at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

2011年04月19日

Twitterまとめ (2011.01〜03)

 ひとまずはここまで。4月以降は月ごとにまとめていこうと思ってます。

[ Tue, 11 Jan 2011 ]
 男声優でも無問題。むしろGJ。 RT @htmk73: ドラマCD『ボクたちオトコの娘』出演声優、下野紘、石田彰、代永翼 http://blog.esuteru.com/archives/2214569.html
 ショタ(男の娘)キャラに男声優が認められるか、というのは、自分が「男性向け」寄りなのか「女性向け」寄りなのかを判別するひとつのバロメーターだと思います。BLゲーはショタでも問答無用に男声優だし。そこを乗り越えられれば、貴方も立派な腐男子ですヽ(´ー`)ノ

[ Tue, 18 Jan 2011 ]
 【不定期告知】PDF版『小説スターオーシャン2』はメールかTwitterのDMで連絡をくだされば、データをお送りいたします。書籍版と同じく表紙と挿絵がついています。http://j.mp/ihryUp

[ Fri, 28 Jan 2011 ]
 忘れた頃に出てくる日本語の漢字廃止論。いったい漢字の何がそんなに不満なんだろか……。単純にアジアの漢字文化に対する嫌悪の表明なんじゃないかと勘繰りたくなる。 http://togetter.com/li/93837
 漢字廃止の理由が「効率化」から「中国文化の排除」へとズレてしまっているのも微妙にアレです。前者であれば別に漢字を無くさなくても現状で可能だろうし、後者なら平仮名や片仮名だけでなく「音読み」までも使えなくなるのだけど。

[ Thu, 03 Feb 2011 ]
 倉重さんだ! 何か偉い人になってた……。 -- 「アニメ化はビジネス、きっちり当てる」というスクウェア・エニックスのアニメビジネス http://j.mp/fp6rCJ

※牧野博幸先生の4コマ楽屋裏でお馴染みの倉重さん。懐かしいです。

[ Sat, 19 Feb 2011 ]
 以前に見た漢字廃止論のTogetterまとめ。コメントの途中から言語学の人が混じって具体的な議論が展開されていました。非常に興味深かったのだけど、当の提唱者はまともに回答できていなかったり……。 http://bit.ly/gS9754
 言語の再構築は不可能ではないだろうけど、膨大なコストと時間が必要なわけで。それに見合うだけの大義名分が果たしてあるのか。「美しい日本語を復活させる」というだけでは、どうにもならんと思うけど……。こちらの方々も黙っちゃいないだろうし(笑) http://bit.ly/eCxSVs

[ Wed, 23 Feb 2011 ]
 「10年以上継続して使用したHNは実名とみなす」みたいなルールができてくれると嬉しいんだけどなァ。活動実績とか色々問題はありそうだけど。

[ Thu, 24 Feb 2011 ]
 最新の文字認識システムをもってしても、悲劇は防げないのか……! http://twitpic.com/436i08

7notesというiPad用アプリを使ってます。

[ Thu, 03 Mar 2011 ]
 店から少年メイドを持ち帰ったので、家で楽しもうと思います。
 【直前のツイートの補足】店(コンビニ)から少年メイド(注文したマンガ)を持ち帰ったので、家で(読んで)楽しもうと思います。

※このご時世はネタがネタにならない場合があるので、慌てて補足をつけました……。

[ Wed, 09 Mar 2011 ]
 結局は「時と場合」なのかなァ。会話が成り立つ相手なら良いけど、どんなレスを投げてもスクリプト的な反応しかしない人も中にはいるわけで。常に相手をしている時間もあるわけじゃないし。 -- 「荒らし」を撃退するベストな方法は「無視」ではない http://j.mp/eKfQOd

[ Fri, 11 Mar 2011 ]
 2ch用語も昔は余所で使うとウザがられましたよね。歴史は繰り返す。 RT @RocketNews24: キモくてムカつくTwitterユーザーの9の発言「むくり」など http://goo.gl/Ci7an
 「オマエモナー」とか「逝ってよし」とか時々無性に使いたくなる懐古厨です。そういや「厨房」というのは「〜厨」という言い回しで生き残ったな。

※震災直前のツイート。

[ Mon, 14 Mar 2011 ]
 「慎重に」という言葉を深く考えすぎると、人は何も喋れなくなるんだということを、この数日で思い知らされました。まァ、いつものことではあるのだけど(;´Д`)
 どうも、石橋を叩いて渡らず崖から落ちる、むささびです。

[ Tue, 15 Mar 2011 ]
 オタクの人は、無人島にひとり取り残されてもかなり長いこと耐えることができる、という話を思い出した。「頭の中にストックしてある様々な情報を思い返し味わうことで、ひとりでいくらでも遊べるから」と。

[ Fri, 18 Mar 2011 ]
 テレビをつけたら、苦情でも来たのか「えーしー♪」のフレーズが消えていた。何か物足りない……。
 ということで、AC分を補給。 -- [AC CM]公共広告機構 もったいないおばけ http://youtu.be/6be2IvKKdo4 うちの甥っ子に見せてみたい。
 傑作選その2。 -- [AC CM]公共広告機構 小さくても大切な命 http://youtu.be/teMzmiVbBGQ 当時よく見てたなァ。ぬっこり。
 傑作選その3。 -- 公共広告機構 CM 『黒い絵』 http://youtu.be/SNv4hBbu8K4 AC史上最高傑作と名高い作品。考えさせられます。
 傑作選その4。 -- 公共広告機構 CM 命を大切に http://youtu.be/CZHCAg4FVic 微妙に閲覧注意。見続けると栗山千明の顔が網膜に焼きつきます(;´Д`)
 あよねとか軍艦島はあえて外しました。ここに載せたのは「傑作選」であって「怖いCM」ではないので……。

[ Sun, 20 Mar 2011 ]
 端末のオールリセットをかけたら、例のマーケットエラー無間地獄から脱することができました。結局あれは何が原因だったんだろうなァ……。 #is01

※IS01でマーケットエラーが頻発する方は、一度リセットかけてみることをお勧めします。

[ Mon, 21 Mar 2011 ]
 ネットを始めて以来「情報の洪水」というのをずっと実感していたのだけど、Twitterを使うようになってから、それがさらに1ランク上がったような感じがします。量も勿論だけど、それ以上にスピードの上がり具合が凄まじい。さしずめ情報の奔流と言ったところか。流されないよう必死です。

[ Thu, 24 Mar 2011 ]
 新球団ができたり本拠地が移転したりしたパリーグに対して、セリーグは6球団全部が「古い球団」です。今回はその古さが悪い方に出てしまった感じはしますな。相撲協会が抱える問題と似ているかも。
 阪神にしても中日にしても、もちっと踏み込んだ発言ができなかったものかなァとは思います。ただ、地元的には「当事者(関東の球団)が大丈夫というのなら、別にいいんじゃない」という空気も確かに流れていたから、難しい判断ではあったのかもしれません。
posted by むささび at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

Twitterまとめ (2010.06〜12)

 長くなったのでエントリを分けました。

[ Thu, 03 Jun 2010 ]
 こういう流通の事情ってのは、消費者にはなかなか見えづらいですな。-- Amazonのダンボールはなぜ大きいのか? http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2010/04/amazon-05d9.html

[ Sun, 06 Jun 2010 ]
 何でLHAだけ仲間外れにされたんだろか。いずれにしても、馴染みのある圧縮形式だけに開発停止は寂しいですな……。 http://is.gd/cEy3e

[ Sat, 12 Jun 2010 ]
 ええい、試合はいい。マラドーナを映せ!
 ベロン「ブツは揃いました」 マラドーナ「よし、始末しろ」
 ここまでのまとめ ・マラドーナ…マフィアのボス ・ベロン…幹部 ・メッシ…直営ホスト店の稼ぎ頭 ・テベス…鉄砲玉
[ Thu, 17 Jun 2010 ]
 テベスとルーニーの2人には、突撃されたら泣いて逃げ出す自信がある。

※ワールドカップ実況です。楽しかったなァ。主にマラドーナが。

[ Mon, 14 Jun 2010 ]
「自炊」って元々、割れ用語だった気がする(自分で吸い出す→自吸い→自炊)のだけど、電子書籍が取り沙汰されてから、市民権を得つつあるような。まァ、言葉は変質することで生き残っていくものでもありますからね。

[ Mon, 14 Jun 2010 ]
 DESKPOWER無くなるのか。初めて買ったPCだけに寂しいなァ。http://j.mp/9JU1yo

[ Mon, 28 Jun 2010 ]
 なんか面白いソフトがあったので、作ってみました。http://j.mp/cxNubC http://twitpic.com/1zj4ax

[ Mon, 28 Jun 2010 ]
 騙されるな、そいつは悪い子を森に引きずり込んで夜な夜な食らう妖怪だッ。--上海万博に愛知万博のモリゾーとキッコロ登場 (リンク切れ)

[ Thu, 12 Aug 2010 ]
 「スマートフォンでもPCでもない、スマートブックです」「男でも女でもない、男の娘です」──わたしがIS01に惹かれた理由、ここに判明。

[ Wed, 25 Aug 2010 ]
 ニコ動、楽天、ライブドア、2ch、pixiv、価格com、So-net……。ライブドアの健闘ぶりが意外。mixiは検索かけたら見つかりました。やっぱり昔に比べるとアクセス数落ちたんかなァ。http://nmap.org/favicon/

[ Thu, 26 Aug 2010 ]
 ショタとか女装とかそういう関係の作品は数多くあれど、鮫島葵38歳を超えるインパクトのものには、まだ出会ったことがないです。やはりこの作品は偉大だ。http://j.mp/aVdZxb

[ Mon, 13 Sep 2010 ]
 真意は計りかねるけど、「伺か」の作者と似た卑屈さを感じました。RT @itmedia: [News]ねとらぼ:「不当な高評価に耐えられない」 Android向け2ちゃんブラウザ「Tuboroid」開発中止 http://bit.ly/cEjo9M
 ちなみに「伺か」作者による、例の騒動の総括はこのへんに。実際に起こったこととの落差が……何ともはや。http://j.mp/dwld1I

※参考 : 偽春菜に関する総括A

[ Wed, 15 Sep 2010 ]
 「メディアによって世論操作されている!」と声高に叫ぶ人たちを見てたら、昔アスキーの(元)偉い人が「2chは工作員によって操作されている!」と言っていたのを思い出した。いや、何となくですけど。

[ Wed, 22 Sep 2010 ]
 今から思うとホントにしょーもない騒動だった気がするけど、その中でも多くの人が動いて、何かを得たり失ったりした人がいたということは、元ヲチャとして心に留めておきたいと思います。 -- 1ch.tvという、9年前のあの出来事に対して振り返ってみる http://j.mp/dyVKsz

[ Mon, 11 Oct 2010 ]
 Infoseekの無料ウェブスペースが今月いっぱいで終了だそうで。CGIが自由に使える無料サービスは、当時では貴重でした。わたしもERを5年ほど置いてました。まァ元々はfreewebという怪しい会社(笑)がやっていたサービスだったのだけど。http://j.mp/bmqqcx

[ Thu, 21 Oct 2010 ]
 なんと。 RT @itmedia: [News]シャープ、PC生産打ち切り 「GALAPAGOS」などに集中 http://bit.ly/bXtXZ6
 初めて買ったノートPCはメビウスだったけ。色々と手のかかる子でした……。

[ Tue, 02 Nov 2010 ]
 こういう下らない(褒め言葉)ソフト名、大好きです。 -- 窓の杜 - 【REVIEW】USBメモリやSDカードを介した情報漏えいを監視する「ミハリ・シューマッハ」 http://t.co/qCJfvW1 via @madonomori
 ちなみに、個人的に最高傑作だと思うソフト名は「イエスマイハウス」。素敵です。 http://j.mp/92QXuu

[ Wed, 24 Nov 2010 ]
 仮に「IS01有償アップデート! 料金は購入金額に応じて(定価で買った人は無料、0円の人は3万)」という対応だったら、ユーザー側はどういう反応だったかな。今よりはマシだろうけど、結局批判が大勢だった気がする。

[ Wed, 01 Dec 2010 ]
 打率は低いしエラーもやらかす。けど時々、誰も期待してないような場面で凄いファインプレーをしたりホームランをかっ飛ばす。そんな往年の宇野勝みたいなシャープが大好きです。

[ Tue, 07 Dec 2010 ]
 そういえば『うめぼしの謎』には、オノマトペに関するネタが多かった気がする。変な効果音を出すKとか、「ゴーン」「ドカーン」「むちょろろ〜」とか。

[ Wed, 29 Dec 2010 ]
 そういや、今月で小説SO2完結10年でした……。うはぁ(;´Д`) http://andante.halfmoon.jp/sonovel/novel_so2.html
 ノベライズ系はVPで完全に躓いてしまったわけですが、本当は他の作品も書きたかったんですよね。ワイルドアームズとか。つうか今でも書きたいです。
posted by むささび at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter

Twitterまとめ (2009.07〜2010.05)

 聞くところによると、Twitterのログは3200件(ツイート)しか保存されないそうなので、消える前に残しておきたいものをここに載せておこうと思います。Twilogを使うことも考えたんですが、全部そのまま残しておくのは後々後悔しそうな気がしたので(;´Д`) 多少補足も入れたいし。
 Ubuntuとか他のエントリでまとめているものは省きます。あと、ツールを使ってログを一括取得したんですが、タイムスタンプが日本時間ではないみたいなので時刻は省略します。日付もズレてるかも。

[ Fri, 10 Jul 2009 ]
 『デュアル・キャスト』ってのは、実は別の作品のために考えたタイトルだったりします。
 以前、別名義で同人ゲームの制作に関わっていた時期があって、その作品のタイトルを決めるときに提案したんですが、あっさり却下されてしまいまして( ̄× ̄;
 なので、わたし的に今回のは『デュアル・キャスト2』という感覚で書いてます。話的な繋がりはないけど、コンセプトとか雰囲気は同じような感じで。

※現時点ではマイミクの人にしかわからないツイートですな。まァ、そのうちに。

[ Sat, 05 Sep 2009 ]
 絶賛オランダ応援中。
 ほぼ予想どおりの展開と結果でした。
 とりあえずロッベンはダイエットしなさい。あと本田はもういいです。スナイデルに何してくれんだヽ(`Д´)ノ

※W杯9ヶ月前のツイート。本田さんホントにすみませんでした……。

[ Fri, 22 Jan 2010 ]
 http://www.foddy.net/Athletics.html わたしの貴重な時間を返してください。

※2時間くらい延々と遊んでました……。

[ Mon, 25 Jan 2010 ]
 http://q.hatena.ne.jp/1264171520 こういう発想は大好きです。

[ Thu, 04 Mar 2010 ]
 http://ie6funeral.com/ 個人的にお世話になったのは、ご先祖様の2や3だったりします。6のときはMoonBrowserとかSleipnir使ってたので、縁の下に隠れてしまった。

[ Sun, 14 Mar 2010 ]
 http://twitpic.com/18j4jg FF4のポーチカとかいう奴。いかにもな姿をしていたので、望み通りの顔にしてあげました。

※ちなみに( ̄× ̄)の顔文字を最初に使ったのはわたしです。たぶん。

[ Fri, 26 Mar 2010 ]
 長文だけど、HTMLとその周りについての歴史と課題が上手く纏めてあります。MIX10:IE9で探るMicrosoftとHTML5の関係 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/25/news076.html

[ Fri, 26 Mar 2010 ]
 http://otokonoko.monolis.jp/ 一応メモ。いや、一応なんです。本当です。

[ Wed, 14 Apr 2010 ]
 その一言が余計な立て札。 http://twitpic.com/1fimso

※最近この場所を通りかかったら、案の定立て札の周りにゴミが散乱してました(苦笑)

[ Mon, 19 Apr 2010 ]
 「ついてないより、ついてる方がいいに決まってるじゃないか」──ショタ・コーン(思想家)
[ Wed, 21 Apr 2010 ]
 「『膝が笑う』って言うじゃない」「うん」「でも実際は怒ってると思うよ」「どうでもいいよ」

※一時期ネタツイートに凝っていた時期もありました。あまりにも酷いのは割愛させていただきます……。

[ Tue, 27 Apr 2010 ]
 「お前が言うな」って、要するに「オマエモナー」なんだと今更ながら気づく。やっぱり2chはこの10年で何も変わってないのか。

[ Tue, 04 May 2010 ]
 日本全国津々浦々のショタスキーな皆様へ「本日『ちまき』なる食物に関するつぶやきを発した場合、あらぬ誤解を受ける危険がありますので、くれぐれもご注意ください」

[ Fri, 07 May 2010 ]
 ふと気になって「室戸市名物シットロト踊り」をぐぐってみた。全然違うじゃないか。どうなってるんだ柴田亜美。 http://j.mp/9wrNlc

[ Sun, 16 May 2010 ]
 せっかくだから俺はこっちの次世代iPhoneを選ぶぜ! http://is.gd/cbh5j

[ Mon, 17 May 2010 ]
 そういや、DQ9のラスボスって誰でしたっけ……。

※誰でしたっけ……。

[ Wed, 19 May 2010 ]
 FS改装中。三笠山落書き集を編集していたとき、ふと気づく。これってTwitterじゃ……。

[ Sun, 23 May 2010 ]
 BSの男の娘特集。女装少年コレクションがある。実は同人ゲームを紹介してもらったりしてお世話になっていたり。

[ Mon, 24 May 2010 ]
 エロゲのテキストって、直接的すぎて居たたまれない気分になってくる。もう少しオブラートに包んだ表現ができないものか。
 「ようかん?」「み、水ようかん……」「ガトー、ショコラ」「……もみじ、まんじゅう」「アップルパイ……」「もちっ、わらびもちっ……!」「モンブラン……チョコレート、ファウンテン!」「あんっ、みつ……あん、ドーナツ!」「シュー……クリームっ!」「ホッ……ト……ケーキぃっ!!」
 妙な達成感と疲労感と空虚感が同時に襲ってきたでござる。

[ Sat, 29 May 2010 ]
 んが……8年前のトマソンのエピソードって、フィクションだったのか。知らなけりゃよかった(;´Д`)>NHKにて

2002年W杯のトマソンのエピソード。まァ確かにできすぎた話ではあったかも。
posted by むささび at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter