2008年08月05日

200勝達成

 カウントを始めて3年。ずっとこの日を待っていました。

 わたしが野球を見始めたときは、ちょうど昌さんがアメリカから戻って1軍で投げ始めたときでした。つまり「昌さんの実働年数=わたしのファン歴」なんですな。ガラスのエース・今中と並んで2枚看板だった時期は、ホントに凄かった。( ・w・)ъ( ゚ー´ )ッスとエースが変わっていっても、ずっと変わらずローテを守り続けてきました。一昨年のノーノーや今回の完投を見る限りでは、まだまだやれるでしょう。
 次の目標は、杉下さんの記録もいいけど、やっぱり日シリで勝ってほしいですな。それまで頑張れ。

     ∩
( ´昌`)彡 日シリ勝利! 日シリ勝利!
 ⊂彡
posted by むささび at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年07月27日

山本昌200勝カウンタ(2008 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと1! あと1!
 ⊂彡

 2005年から延々とカウントを続けてきましたが、遂にここまで来ました。
 もう何も言うことはありません。あとひとつ星を積み上げて、最後の総仕上げと参りましょう。
posted by むささび at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年07月25日

ドアラのすべて

 なんかDVDが出てたんで買ってみましたが。

 CBC制作ということで、半分ぐらいはCBCの番組と絡めた企画となっています。なので、元ネタを知らない名古屋以外の人にはちょっと馴染みづらいところがあるかもしれません。まァ、気にしなければ大丈夫かな。
 とりあえずドアラの動きは充分に堪能できる内容にはなってます。ドアラの歴史はもっと深く掘り下げてほしかったけど。初代ドアラってあんなんだったんだなァ。全く憶えてなかった。というか、いたっけ?

 9月にまた別のDVDが出るらしいので、そっちもよろしくです。いや別にわたしがよろしく言うコトじゃないんだけど。
タグ:名古屋
posted by むささび at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年07月21日

山本昌200勝カウンタ(2008 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと2! あと2!
 ⊂彡

 あと少し、あと少しだよパトラッシュ(;´Д`)
posted by むささび at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年07月15日

山本昌200勝カウンタ(2008 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと3! あと3!
 ⊂彡

 もう何も贅沢は言いません。
 とにかく3つ。あと3つ勝てば(;´Д`)
posted by むささび at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月21日

山本昌200勝カウンタ(2008 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと4! あと4!
 ⊂彡

 ここに来て急にペースアップ。
 まァ、今更焦っても仕方ないので、1つずつ確実に獲っていきましょう。
posted by むささび at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月14日

山本昌200勝カウンタ(2008 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと5! あと5!
 ⊂彡

 2週続けての勝利ヽ(´ー`)ノ
 カウントダウンもいよいよ大詰めです。
posted by むささび at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年05月08日

山本昌200勝カウンタ(2008 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと6! あと6!
 ⊂彡

 まさか前の勝利から1年かかってしまうなんて。長かった (つД`)
 とにかく頑張れ。ひとつずつ勝っていきませう。
posted by むささび at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年03月26日

ドアラ@朝日新聞

 doara1.jpg

 遂に新聞にも載りやがりました。何なんだ、このキモコアラは。
 DVDやCMはともかく、ゲームのオファーも来ているってホントですかいな
(;´Д`)

 というわけで、今年もドアラ……じゃなくて中日を応援していきたいと思います。日本一になってファンも選手も微妙に気が抜けている感があるのが少し心配ですが。とりあえず昌兄ぃの200勝だけは何としても達成してもらわねば。

 doara_aa.png
posted by むささび at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年11月02日

小島よしお的日本一

 リーグ2位で日本一→そんなの関係ねぇ
 メディアは巨人優勝を期待→そんなの関係ねぇ
 CS全勝で盛り上がらず→そんなの関係ねぇ
 日シリも基本的に貧打戦→そんなの関係ねぇ
 最終回でパーフェクトの山井を代える→そんなの関係ねぇ

 優勝インタビューのアナウンサーが小島よしお似→そんなの関係ねぇ


 88年の優勝から19年。あの10.8から13年。99年、2004年、そして去年と、チャンスをことごとく逃してきました。ここ一番に弱い、短期決戦で勝てない、万年2位……色々言われてきましたが、遂に、ようやく、やっとのことで勝てました。
 惜しむらくは、我らが昌兄ぃが日シリ初勝利を果たせなかったことですか。まァ、今までのシリーズで流れを変えてしまった張本人でもあるのだけど(;´Д`)
 それにしても、まさか落合がここまでやってくれるとは思いもしなかった。監督就任が決まったときは、ある種のギャンブルだと思ったものだけど。リアルタイムで見ている今は実感ないけど、後々、この時期が中日の黄金期だったと言われるようになるのだろうな。

 腐女子垂涎モノのコンビプレーを編み出した二遊間がいて、
 髪の後退が気になるエースがいて、
 コントロール滅茶苦茶なのに何故か抑えてる投手がいて、
 言葉の意味はよくわからんがとにかく凄い外野手がいて、
 野球が副業のラジコン王がいて、
 年棒400万から這い上がったMVP男がいて、
 subeteをsinshokuするkyaccha-がいて、
 ダジャレをこよなく愛するバント職人がコーチにいて、
 巨乳好きの鉄腕クローザーがいて、
 シリーズだとやたらハッスルするウルトラセブンがいて、
 パーフェクト寸前でも平気で交代させる監督がいる。

 これでもまだ、地味なチームと言えますか。
 ……地味ですか。そうですか。
posted by むささび at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球