2007年05月14日

山本昌200勝カウンタ(2007 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと7! あと7!
 ⊂彡

 8回途中まで投げきったところに、昌兄ぃの意地を見た。
 今月はもうひとつ勝てたらいいなァ。
posted by むささび at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2007年04月18日

山本昌200勝カウンタ(2007 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと8! あと8!
 ⊂彡

 やっぱり昌兄ぃが勝たないと開幕した気分になれない。
 ということで、わたし的にはようやくペナント開幕です。順調にいけば今年には200勝達成できるはず。その瞬間を心待ちにしております。
posted by むささび at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年10月26日

「滅多に起こらないようなことは、滅多には起こらない」

 何のCMだったか忘れたけど、日シリ見てたら唐突にこのフレーズが耳に入ってきて、思わず腹を抱えて笑ってしまった。精神的にヤバいのかもしれません。色々立て込んでるし。

 というわけで、今回も滅多なことは起こりませんでした。52年間起きていないのだから、それはもう、筋金入りの「滅多なこと」です。しかもリーグ優勝はコンスタントにしているというのに。こうなったら今後50年で「優勝20回・日本一1回」ぐらいになって、世界一勝負弱い球団としてギネスに載ることを目指すのも一興かもしれません。


 ただ、唯一の心残りは、「先発・岩瀬」が見られなかったことですか。どうせだから最後にやってほしかったなァ。
 それと、中継のスポンサーに「太田胃散」が入っているのは、中日ファンへの嫌がらせでしょうか。いや、宣伝効果は抜群でしたけど。名古屋地区でバカ売れ間違いなし。
posted by むささび at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球

2006年10月10日

やっと優勝した

 はあ、しんどかった('A`)
 優勝するのってこんなにも命を削るモノでしたっけ……一昨年はもっと楽だった気がするのだけど。

 まァ、とにもかくにもこれで安心して寝られます。優勝特番あるから夜中まで寝ないけど。ちなみに今年の日シリは、なるべく気楽に見るよう努めたいと思います。ボーナスステージだと思えばいいんだな、うん。
posted by むささび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年10月06日

山本昌200勝カウンタ(2006 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと9! あと9!
 ⊂彡

 ついにカウンタが1桁突入。来週にもうひとつ勝って、あとは来季の達成を心待ちにするのみです。わくわく。
posted by むささび at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年09月30日

山本昌200勝カウンタ(2006 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと10! あと10!
 ⊂彡

 ありがとう昌兄ぃ。
 ホントにありがとう(つД`)
posted by むささび at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年09月25日

堂上中日

posted by むささび at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年09月16日

山本昌200勝カウンタ(ノーノー記念ver.)

( ´∀`)「マサ!マサ!」
( ´昌`)?「なんだい」
( ´∀`)?「マサは200勝するの?」
(;´昌`)「もう今年は無理だなぁ」
(´・ω・`)「えー」
(*´昌`)「でもノーヒットノーランをしてみたよ」
(*´∀`)「すごいよマサ!」
(*´昌`)「だろぉ」
(*´∀`)人(´昌`*)「わっはっはっは」

 竜投お茶の間スレより。
 当然ながらこれで通算189勝目、200勝まで残り11となりました。いやまァ、それにしても、凄すぎます昌兄ぃ。真面目な話、あと5年ぐらい余裕で現役やれそうな気が……。

 おまけ。
 山本昌伝説@野球板用語事典
posted by むささび at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年09月03日

山本昌200勝カウンタ(2006 ver.)

     ∩
( ´昌`)彡 あと12! あと12!
 ⊂彡

 なんだかんだで8勝目。
 今年あと2、3勝すれば、いよいよ200勝が見えてきます。わくわく。
posted by むささび at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年08月22日

定岡正二が自由契約

 引退から21年経って自由契約。

 どうも「任意引退」扱いの選手ってのは、交渉権が引退前の所属球団に残ったままらしい。ところが、交渉権がプロに残ったままだとアマ野球には戻れない(プロ・アマ規定)。それで今回、自由契約にしてもらったと。
 んで、フリーになって何するのかというと、九州のチームで監督をやるみたいで。

 元巨人・定岡正二さん、鹿児島のアマチーム監督に

 しかし、現役時代を知らない人間には、定岡というとバラエティ番組で弄られキャラやってた印象しかないのが何ともかんとも。スライダーを武器にそこそこ活躍した、らしい、ですけどね……。
posted by むささび at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球