2006年03月07日

セリーグでもプレーオフ導入

 万年2位の中日としては、悪くない制度だけど……。

 今パリーグがやってる仕組みは、あんまり良くない気がするんですよね。1位チームの試合勘の問題とか、ゲーム差によって1勝プラスとかいう妙なルールとか。
 この際、何勝勝ち抜けとかじゃなくて、1〜3位がそれぞれ3連戦×2やって、一番勝数の多いチームがシリーズ進出とかで良いんじゃないですかね。で、1位は全試合ホーム、2位は1位との試合はビジター、3位とはホーム、3位は全試合ビジターでやる。さらに勝敗が並んだときはシーズン1位のチームに優先権があると。2位と3位だけ6連戦にすれば移動時間も負担になるから、それだけでも結構なハンデになると思いますけど。どうでしょ。

 まァ、個人的にはあまり乗り気ではないんですけど。
posted by むささび at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年02月18日

中日のファンクラブ設立

 なんじゃこのマスコットは。

 ドアラはどうしたドアラは。宮崎駿デザインなんて無駄に金かけおって。八頭身ドアラのぬいぐるみとかエビフライに乗ったドアラの彫像とかドアラとリング上で対戦できる権利とか、そういう特典なら入るのに。

 つうか、マスコットの着ているユニフォーム、昔のなんですが。これはアレですか、落合政権に対する挑戦なのか。
posted by むささび at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年02月17日

楽天のネット中継

 今年は無料だそうです。

 昨年の愉快な状況はこのへんを参照
 今年も果たして何人が購入するのか、楽しみにしてたのに。ちぇっ。
 まァ、10人足らずしか買わないような状況なら、無料にして広告入れたほうがマシでしょうな。
posted by むささび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球