2006年11月12日

指定型バトン

 某所でHallさんから回ってきました。あちらだと回せる人に限りがあるので(汗)こっちに書きます。


<指定型バトン「中日ドラゴンズ」>

■■■ [指定型バトン]のルール ■■■
◇廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◇また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う『中日ドラゴンズ』
 そろそろtanisigeの跡を継ぐ捕手が出てきて欲しいところ。ODAも悪くないけど、できればそれなりに打率を残せる選手がいいなァ……。

◆この『中日ドラゴンズ』には感動!!
 一昨年の日シリ第2戦。球場で観戦してたんですが、立浪の同点3ランに本気で泣きました。試合終了後の帰り道では、ファン同士がすれ違いざまにハイタッチしてるし。中日ファンも、盛り上がるときにはちゃんと盛り上がれるじゃないかと、ちょっと感心したものでした。

◆直感的『中日ドラゴンズ』
 わたしの第六感によると、( ´昌`)は今頃、保養地で心おきなくラジコンを走らせているそうです。

◆好きな『中日ドラゴンズ』
 ベンチの最前列でいつもボーッとしている、打撃コーチのうーやん。
 カメラが奥の監督を映すと、画面の隅にピンボケで映り込んでしまいます。
 でも、いいんです。うーやんだから。
 選手と一緒になって喜び、落ち込んでいる、打撃コーチのうーやん。
 コーチとしての仕事はしているのかと、ちょっと気になってしまいます。
 でも、いいんです。うーやんだから。

◆こんな『中日ドラゴンズ』は嫌だ!
・選手がカメラ慣れしている
・ъ( ゚ー´ )ッスの髪が増えている(プ○ピア疑惑)
・キモくないドアラ
・ショート福留

◆この世に『中日ドラゴンズ』がなかったら?
 まァ普通に、野球見てなかったでしょうな。別チームのファンになってる自分は想像できない。

◆次に回す人、5人(「指定」付き)
・彼方さん「韓国」(旅行帰りらしいので)
・Shiraさん「SF」(もっと絞った方がいいかな?)
・よしさん「沖縄」(見てたらよろしく)

 指定つきってのが難しいですな。あと2人思いつかなかった(;´Д`)
posted by むささび at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2006年04月13日

久々にバトンに答えてみる

 半月ほど前に彼方さんからバトンが回ってきていたみたいなので、とりあえず答えてみます。
 つうか、これ何のバトンなんだろか。趣旨がいまいち判らんけど……。


1■太陽と月、どちらが好きですか?
 月。
 陽の光はわたしには眩しすぎて。

2■高雅の反対語はなんだと思いますか?
 低俗、じゃなかったっけ。

3■あなたの兄弟は何人ですか?
 姉者が2人おります。

4■ナンパしてきた男がイケメンでした。付いていきますか?
 こっちも♂で良いならついて行きます。
 うほっ。

5■あなたが見てきた現象の中で一番美しかったのはなんですか。
 ケアンズの海。
 帰りの飛行機の窓越しに見た、グレートバリアリーフは壮観でした。

6■初恋は何歳の時ですか?
 ぶっちゃけ、恋とはどんなモノなのか、未だによく判らなかったりします。あんだけ小説で色々書いてるってのにねぇ。

7■その恋は実りましたか?
 (上の続き)……と、思わずマジメに答えてしまったけど、ここは美少年ネタでお茶を濁すべきだったかなァ( ̄× ̄;

8■今一番欲しいものはなんですか?
 富と権力。
 金と名声。

 さあ皆さんも一緒に大きな声でッ!

 富 と 権 力 !
 金 と 名 声 !

9■手に入りそうにない欲しいものはなんですか?
 平安貴族の生活。
 もちろん美少年つき。

10■あなたが幸せだなあと思うのはどんな時ですか?
 ゲームプレイ中。
 最近はそうでもないかな。

11■バトンを渡す五人
 んー。
 まァ、見たひとが適当にやっちゃってくらさい(いい加減)
posted by むささび at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年03月08日

本命バトンとかいふもの

 こっちのエロいお兄さんから回ってきました。
 んで、レオンじゃないと駄目なんでしょうか。せっかく神木隆之介きゅんについて語ろうと思ったのに。いや嘘です冗談ですレオンでいいです。


■1:〔レオン〕をいつ好きになりましたか?
 生まれる前から運命の赤い糸で結ばれていたんだと思います。

■2:〔レオン〕受けで萌えるのは何ですか?
 相手の話?
 それならクロードしかいないでしょうが。

■3:〔レオン〕攻で萌えるのは?
 個人的にレオンは受オンリーなんで不可。
 つうか受とか攻とかって、これはやおい限定のバトンなんでしょうか(;´Д`)

■4:〔レオン〕受けで萌えるシチュエーションは?
 女装。
 こっちの小説では、メイド服着せたりドレス着せたりしてるので、よかったらどうぞ(笑)

■5:〔レオン〕受けのシチュエーションで萎えるのは?
 えっと……。
 ──( 検 閲 削 除 )──

■6:〔レオン〕の萌える所ベスト5
 ふとももがエロい
 ぶかぶか白衣なのがエロい
 ツンデレっぷりがエロい
 猫耳がエロい
 とにかくエロい

■7:〔レオン〕はS・M?
 基本はSだろうけど、Mも見てみたいなァ……。
 つうか何なんですかこのバトン。

■8:〔レオン〕は〜攻、〜受けが萌える
 小悪魔受とか誘い受とか。
 攻はありません。

■9:〔レオン〕は〜攻、〜受けが萎える
 あんまりなよなよした感じだと、キャラ的に合わないかもしれんですな。
 そういうのも嫌いではないけど、やっぱりキャラの性格に準ずるのが第一義だと思うですよ。

■10:バトンを回す8人
 こんなん8人も回せるかッ。
 とりあえずShiraさんの本命が一体誰なのか気になるところなので、Shiraさん狙い撃ちで(笑)
posted by むささび at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年02月08日

言葉バトン

 Hallさんから回ってきました。
 まァ適当に。

■あなたの口癖は?
「どうも」
 日本が世界に誇る曖昧言葉のひとつ。「こんにちは」「ありがとう」「失礼します」などの言い換えに使えるユーティリティ・フレーズです。
 コレと「すみません」は、コミュニケーション不全な人間には欠かせません。いや偉そうに言うことじゃないけど。

■あなたにとって最大の褒め言葉は?
「面白かった」
 小説の感想とかでね。
 月並みな言葉ではあるんだろうけど、やっぱり嬉しいです、そう言われれば。

■普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
「すみません」
 2つ上の項目と関連するけど、わたしの性格上、どうしても多用しがちなんですよね。きちんと「ありがとうございます」「頂きます」と言えるよう、目下リハビリ中。

■最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「寒いですね」
 冬なんだから寒いのは当たり前だろうに。……いや、最近大して腹立ってないんで。

■一度言ってみたいが、きっかけが無かったり何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
「はい、あったかいものどうぞ」
「はあ、あったかいものどうも」
 相手がいないと成立しないんで、まず無理でしょうけど。
 ちなみに元ネタはWA2。

■普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「蓋然」「形而上・形而下」「TCP/IP」の「TCP」の部分。
 調べて覚えるんだけど、すぐ忘れてしまう。
 つうか普段使う言葉じゃないな( ̄× ̄;

■普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
 相手や場面にもよるけど、大体5〜10%ぐらいじゃないすか。
 酒が入れば50%ぐらいにはなります(笑)

■面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
 挨拶とかお詫びとか、形式張ったやつ。
 メールだと本音が言えるっていうひとがいるらしいけど、わたしはむしろ逆で、いろいろ勘繰ってしまいますな。

■プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
 全身全霊で想像できないので回答不能です……。
 いや、自分が、っていうことになるとね。

■今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
「美少年が大好きだーーッ!!」と叫ぶ。
 残された人たちは大迷惑だろうけど(笑)

■人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
 たぶん、自分で言った数は恐ろしく少ないと思います。
 お礼言えない子なんですよ。躾がなってない。すんません(←また出た)

■現時点で最後に発した言葉は?
「神技! ニーベルン・ヴァレスティ!」
 ……ええ、VPプレイ中です。必殺技を一緒に叫ぶんです。ひとりで、画面に向かって('A`)

■あなたにとって言葉とは?
 ヒトはそれぞれ固有の「語彙」を持ってます。誰一人として同じものはない、そのひとだけが持つ語彙領域。その領域の範囲内で人間はモノを考えたり、外に向けて表現したりするわけです。そういった意味では、「人格」と「そのひとの持つ語彙」はイコールではないにせよ、かなり近い関係にあるんじゃないかと思います。
 魂なんてものがあるのだとすれば、それはそのひとが紡ぎだす言葉の総称なのかもしれません。「言霊」とはよく言ったもので、言葉を発するというのは、そのひとの魂のカケラを表出していることなんじゃなかろうかと、わたしなんかは勝手に思っとるわけです。よくわからんけど。

■次にまわす人は?
 Shiraさん
 彼方さん
 しーるさん

 久々に回してみます。
posted by むささび at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2005年12月03日

変態バトン

 ヒトよりほんの少し美少年が好きなだけのお兄さんに、なんてモノを渡してくれる。
 でも答えるけど。

1、一番初めに道を踏み外した具合に変態的な愛を送ったキャラは?
 スターウォーズEP1のアナキン。
 いや、普通に可愛いと思っただけなんですけどね。それを周囲の方々に何やかやとそそのかされて、気がついたらショタに仕立て上げられてました。わたしの所為では断じてありません。断じて。

2、こんな物で妄想爆発してしまった・・・!と言う苦い経験を語れば良いではないか!!
 某サイトでハリー×マルフォイのマンガを見て以来、「ハリーは鬼畜攻めだ」と主張して憚らないわたしがここにいます。

3、今までのヲタ人生で「あ〜自分社会復帰とか良いですわ」と思った瞬間は何時ですか?
 好きしょのサイン会に並んだとき。
 サイン会自体よりも、並んでいる途中にアニメイト店内で見た「うはうは男子寮」というタイトルのBLゲーム(ビデオ?)が、未だにトラウマになっています。腐乙女怖いよ、怖いよ腐乙女。

4、実際妄想の世界に何泊可能ですかね?
 知らんがな。
 関係ないけど、もし無人島にひとりで流れ着いて何も見られない読めない状態になっても、オタクはそうとう長い間耐えられるだろうと、どこかの本に書いてありました。すなわち「頭の中にストックしてある様々な情報を思い返し味わうことで、ひとりでいくらでも遊べるから」だそうな。

5、つーか普通に異性の話をしてると恋人候補に二次元の方上がったりしますよね?ね?で、因みに誰?(笑)
 昔は山口智子とか好きでしたな。王様のレストランや古畑で見てファンになった。最近CMで再び見かけるようになったけど、まァなんつうか「あー……」という感じです。
 異性の話といったらこんなものか。その先の文はわたしには読めません。古代スワヒリ語は苦手でして。

6、確実に行き遅れる自信のあるヤツァ手ぇ挙げやがれ!!そして開き直りの一言を述べよ!!
 既に嫁いますから。白衣で猫耳でツンデレな12歳の嫁が。

7、バトンを押し付けられそうな素敵なおホモ・・・ノン!お友達を二人とか五人とか・・・もう何人でも良いから上げようぜ!晒そうぜ!!
 こんなもの渡せるかバカチンが。全身全霊で止めてやる。そして埋めてやる。その上に墓石置いて供養してやる。四十九日には法要に行ってやる。というわけで安らかに成仏してくださいお願いします。
posted by むささび at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2005年11月26日

名前バトン

 こんなテーマでもバトンになってしまうものなのか。
 激しく答えにくいですがな。


1 あなたのLN又はHNは何ですか?
 むささび。又はみづきれん。
 というかLNって何ですか? ライブネーム?

2 LN又はHNの由来は何ですか?
 だからLNって何よ。
 「むささび」の由来はコレ。大昔にゲームの掲示板で書き込む際に時々使って、某所の裏伝言板で定着しました。

3 差し支えなければ本名もお願いします。
 差し支えますので断る。

4 本名の由来は何ですか?
 そのまんまの意味だったような。

5 過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
 いやだからLNって(略)
 一時期少しだけ使ってたハンドルがあるんだけど、いろいろ差し支えるので伏せます。

6 過去に付けられたあだ名を教えてください。
 コージ。「なんかコージっぽいから」っていう訳のわからん理由で級友が命名。
 ちなみに今田とか東野とかの芸人が出る前の話です。

7 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
 レオンという名前は可愛いと思いますよ。ええ。

8 1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
 お兄ちゃ(検閲)

9 LN又はHNと本名どちらが好きですか?
 自分が好きでつけたんだから、当然HNでしょうに。
 んでLN(略)

10 また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 生まれ変わったらマルカトーレ・フランツ・ブロウムグリッター12世と名乗りたいと思います。

11 次にバトンを渡す5人をどうぞ。
 はるちかさん
 しーるさん
 Shiraさん
 やんぴん(ぴろろー)さん
 スミダさん

 mixi経由で巻き込める人が増えた(笑)
 よろしくー ノシ
posted by むささび at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン